Dollyの*ラウンド*ダンスに夢中 ーI Was Made For Round Dancin' 

ラウンドダンスにどっぷりハマってしまったDollyの「Sweet&Lovely」なダンス三昧の毎日!

ボレロウィールの顔は、内向きか?外向きか?

2018-01-08 20:19:43 | ラウンドダンス
 「ボレロバンジョーポジション」で男女が回る動きがあります。
 男性は右手を女性のウエスト、女性は右手を男子の肩の上に手を置き、右回転します。離れている男女が駆け寄って来て、仲良く回るラブラブの大好きなシーンなんですが・・・。
 昨年のアメリカ人のコレオの方のワークショップで、
「どうして日本人は顔を見ないの?」「アイコンタクトー!!」と、驚かれました。
それ以来、私はボレロウィールは目を見るようにして踊ります。相手の方はいろいろなんだけど、とりあえず自分だけでも・・・という感じで。その方が気持ちが入ってるように思うんだけど。
 それが最近、またまたびっくり。というのは、日本人のプロの社交ダンスサーのデモダンスのDVDを見ていると、なんと女性が外側のお客様の方を向いている。男性を見てないのです。お国柄の違いなのか・・?一体どちらが正しいの?好みでいいのか?
 私としては、目を見ながら…の方が、自然だと思うんだけど。皆さんはどちらがお好き?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿