食・飲・読の日記2

日々の食べたり読んだりを綴ります♪
「食・飲・読の日記」の続きです。

野菜上天丼@金子半之助

2024-09-23 06:41:25 | おそとでごはん
9月15日(日)夫君は朝早くから車の充電にお出かけ
 ダブルレインボー
きれいだったそうな。見たかったな‥ 早起きして車の充電にお付き合いするのは嫌だけど

帰宅後、三井アウトレットパーク木更津へ
この日、アウトレットのオープンは9時30分。開場は9時。
アウトレットに到着したのは8時30分過ぎ。道路が空いていたこともあり、安定の早さ
私たちのように早く来る車、何台もいてびっくり‥
屋根付きのお気に入りのスペースに車を停めることができた夫君はご満悦。

9時の開場を待って、セブンイレブンでアイスコーヒー  おいしっ

9時半オープン。
明治屋、スワロフスキーを夫君と一緒に見て、それからは別行動。

夫君が10時30分オープンのフードコートで先に並んでくれると言うので、私はのんびり見ていたら、なんだか人がどんどんどんどん増えてくるっ
レストランの前を通ったら、並んでいる人もいるっ
あわてて、10時20分に金子半之助の店頭に行ったら、夫君は4番目に並んでた。
で、行列がすごいっ
20人? 30人? ロープのある場所から、さらに行列は伸びていたっ
「10時15分に来たら、もう並んでる人がいた。」 by夫君。

10時30分オープン。いつもの天丼を注文して10分後、受け取り。

野菜上天丼 舞茸、海老2尾、烏賊、茄子、玉子、のり、ししとう 1298円@金子半之助

黒豆茶はサービスでもらえた。お漬物は2種類。
まいたけはジューシーでボリュームがあっておいしい
えび2尾がうれしい
いかはボリュームがあり、やわらかくておいしい
なすも大きくて、ジューシーでおいしい
玉子は半熟、とろ~りごはんとからめておいしい
のりは香ばしさがあり、おいしい
ししとうはししとう。
今回の天丼も全体的にボリュームがあり、迫力満点!
きれいに食べて、ふぅぅ、おなかいっぱいっ

「レストランでのお会計後、45分以内に席を立ち、レシートを見せるとカントリーマアムプレゼント」
「11時15分までに食事を済ませた方、先着?組様にレシート1枚につき300円金券進呈」
なんてイベントをやっていた。なるほど、この日は混雑が予想されてたんだね。
カントリーマアムはふたりなので2袋、300円金券は1枚もらえた。ラッキー
ただ、金券は9月30日まで、飲食店でのみ利用可。
今はとにかくおなかいっぱいなので、後で使うことに。

この後、夫君とは別行動。
私は何も買わず。

夫君と合流して、夫君が下見済みのビームスへ。
10月にホテルで同窓会があり、そのとき用の服をこの間から探してたんだよね。何かイベントがあると、買い物スイッチが入る夫君。
ビームスの店員さん、男性がみんな若くて、ダボダボTシャツにダボダボパンツといったカジュアルな服装で、
ジャケット、パンツ、ワイシャツ、ポケットチーフなどのこと、わかるのかしらと思ったら、すごく丁寧なやさしい接客で知識もあり、驚いたわ。さすがプロ。
ただ、声が小さいので、夫君と私、一生懸命聞かないと、聞き取れない感じだった。ま、私たちの耳が聞こえづらくなっているっていう残念な面もある
夫君があれこれ質問して、あれこれ試着して、ジャケットとパンツを購入。

その後、明治屋で数点、ボンマルシェでパイナップルジャム、サダハルアオキで栗のお菓子を購入。

そうだ、使わなきゃ、300円の金券。ってことで、マザー牧場でソフトクリーム420円を購入。
ミルクがめちゃくちゃ濃厚でおいしかった!

帰ろうと駐車場に向かったら、無料のガチャガチャがあり、ガチャガチャの外れでもKISARAZU CONCEPT STOREという入場料300円がいるエリアに入れるということで、やってみたら案の定外れ。
でもせっかくだから、そこに行ってみた。
アウトレットのアウトレットっていう感じ。どうして入場料300円必要なんだろう‥

めちゃくちゃ混んでいるアウトレットを出たのは14時ころ。16時前に帰宅
天丼のおかげで、まだ満腹


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし中華 | トップ | 生クリームボロネーゼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事