食・飲・読の日記2

日々の食べたり読んだりを綴ります♪
「食・飲・読の日記」の続きです。

生クリームボロネーゼ

2024-09-24 06:21:51 | おうちでごはん
9月15日(日)、三井アウトレットパーク木更津で天丼のお昼ごはんを食べて、全然おなかが空かない‥

「ちょっとおなかが空いてきた!」 by夫君。
ごはんを食べるという宣言ね

そんな日のふたりの晩ごはん

・生クリームボロネーゼ
・クリームマッシュルームスープ@キャンベル
・キャベツときゅうりのサラダ
・ゆずだいこん
・いちじく
サントリー生ビール トリプル生

生クリームボロネーゼはラ・ベットラの落合シェフ監修のパスタソース。
パッケージに「New」と書いてあり、付属の粉チーズがなくなっている‥ 「New」‥
「おいしい!」 byわざわざソースをフライパンに入れ、さらにオリーブオイルをたっぷり入れて温め、ゆでたパスタと合わせる夫君。
私は家にあった粉チーズをかけて、おいしっ  このシリーズのパスタソース、おひさしぶりだけど、やっぱりおいしいわ
これまたおひさしぶりのキャンベルのスープ。牛乳がなくて水を使ったら、今ひとつ‥ 当たり前だわね‥
キャベツときゅうりのサラダは、さっぱりしたものが食べたくて作った。これ大好き
続・ゆずだいこん。ピクルス的な感じで、これまたさっぱりしてていいね
続・大好きいちじく
おなかいっぱいでもそれなりに食べたふたりの晩ごはんでした!

こういうことをしてるから太る‥‥‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜上天丼@金子半之助 | トップ | 寄せ鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事