大分市 リトミック・ピアノ教室 「どれみであそぼ♪音楽教室」

2009年からピアノ・リトミック教室、子育てのことなど、綴っています。

気軽に読んでもらえたらうれしいです。

至急、拡散を!熊本、物資がなく困ってます!

2016-04-16 | 日記
友人が、熊本にいます。
困ったことがあれば助けたいのに、こんなことくらいしかできない自分に腹が立ちます。
どなたか、このブログを見てくださった方がいらっしゃいましたら、拡散を、物資を、お願いします!

江南中学校です。雨が降りだしました。
近所のコンビニやスーパーの棚には何もありません。
電気は大丈夫ですが、水の調達が困難です。
今夜の食料は先程自宅に戻りご飯を炊いて来たのでなんとかなります。
しかし準備出来ていない方などもおられると思います。
他の小学校の状況も水500を3本のみと言うことなので、熊本市内はどこも厳しいみたいですね。明日以降の食料が心配です

給水車でも来てくれれば助かるな


この先、いつまで避難すればいいのか分からないまま、もう午後3時。
きっと、夜が来るのが怖いでしょう。
皆さん、どうかどうか無事で。
祈るしかありません。

(熊本の友人より 次の日、お陰様で、物資が届くようになりました。人の温かみを感じました、、との返事をいただきました。
このブログを見て、シェア、拡散してくださった方、本当にありがとうございました。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震で被害が拡大。どうか無... | トップ | 地震から3日ぶりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿