大分市 リトミック・ピアノ教室 「どれみであそぼ♪音楽教室」

2009年からピアノ・リトミック教室、子育てのことなど、綴っています。

気軽に読んでもらえたらうれしいです。

読み聞かせ(スペシャル)

2024-02-24 | ボランティア
実は、昨年から、
小学校の読み聞かせボランティアに
OBとして参加しています。


小学校低学年は、
とってもかわいいし、

ピアノ教室の生徒さんからも、
「せんせー、次は、◯年◯組に来てね!」

と、催促されると、
悪い気はしません笑

この日は、4年ぶりに復活した、
6年生のための
「読み聞かせスペシャル」
のお手伝いに行ってきました。

授業の1時間をお借りして、

“6年間、読み聞かせを聞いてもらった
お礼に、読み聞かせメンバーが、
オリジナルの読み聞かせをする”

というコンセプトで始まった
企画なのです。





夜に集まって練習したり、
先輩ママたちお手製のパネルシアター
が大活躍

パネルシアター - 大分市 リトミック・ピアノ教室「どれみであそぼ♪音楽教室」

パネルシアター - 大分市 リトミック・ピアノ教室「どれみであそぼ♪音楽教室」

小学6年生への最後の「読み聞かせ」着々と準備しております。明日、無事に終わるのか?エルフは、かなりの数のパネルがあり、覚えるのに時間がかかっております6年生の読み...

goo blog

 

パネルに使ってる絵は、全て手書き!
器用なママが多いのも、
このメンバーの特徴です♪



本番は、緊張しましたが、
心に残る時間になったと思います。

私は、BGMを弾いたり、音響担当でお手伝いさせてもらいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大在交流発表会に出演 | トップ | ミヤタコーヘイ(音楽の反逆者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿