大分市 リトミック・ピアノ教室 「どれみであそぼ♪音楽教室」

2009年からピアノ・リトミック教室、子育てのことなど、綴っています。

気軽に読んでもらえたらうれしいです。

大在交流発表会に出演

2024-02-23 | 教室のこと2023(令和5年度)
月1回 日曜 開催の親子リトミック。
1年間の成果を発表しました。

教室では、
保護者と一緒に活動しているので、
ステージで、
保護者なしで、

発表できるのかな?

と思っていましたが、

みんな楽しそうに、
踊ったり楽器を鳴らしていました!





お返事が元気よくできました!

マイクを向けると、
どうしてもマイクに目を向けてしまい、

カスタネットを鳴らすことも、
声を出すことも、
忘れてしまうんです笑

始まる20分前に、
実際にマイク持参で練習しました〜!




会場からも
「えらいね〜」
「すごいね〜」
「かわいいね〜」

など、
始終歓声を送ってくださっていたそうです。

↓ ↓ ↓
丸印、マニキュアが1ヶ所だけ塗ってある!
どうしてでしょう?


正解は、
「カスタネットを装着時の指の場所」
が分かるように、
保護者が塗ってくれたそうです😭

ステージで、
1人でカスタネットを装着するのに、
細かい配慮をしてくださり、
ありがとうございます。


↓生徒のお母さまが編集して
作ってくださりました。




これも、
保護者の皆様のご理解あってこそです。
子供達に、素晴らしい経験を与えていただき
感謝します。



最後になりましたが、
公民館主催の皆さま、
大変お世話になりました。

他にも、
色んな団体が出演されていて、
見応えがありました!












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第16回ドリカム・ピアノコン... | トップ | 読み聞かせ(スペシャル) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2024-02-23 15:30:27
小さなお手々が可愛い💓
こんな小さな子でも、ちゃんと舞台に立てるのが凄いですね🤗
Unknown (doremideasobo)
2024-02-24 12:55:43
そうなんです。
本当に可愛いです🩷
実は、ステージ下の前列に、保護者たちの応援が笑

コメントを投稿