すきっぷドレミ園のブログです。

子ども達の日常をお伝えします。

【5月みかん】GW明けもどろんこあそびに夢中です!

2019年08月06日 | 1歳児・みかん

まるで夏のような日が続きますね
急な気候の変化についていくのが大変な子どもたちですが公園では元気いっぱいに遊んでいます
特にみんながお気に入りなのはどろんこ遊び!

  
みんな夢中で遊びこんで泥の感触のとりこになっています
最初は泥を嫌がっていた子たちも、どんどんどろんこの魅力にはまっていっています(笑)

ほかにも公園で、いろんなことをしていますよ
暑いから、公園を出発する前に水分補給もしています

    

お部屋ではダンゴ虫が大ブームです
「でぇでぇし」とダンゴ虫を見つけてはつまんでいます
ダンゴ虫もでんでんむしもテントウムシも全部「でぇでぇし」と言うところかかわいいですね

お部屋では・・・
  
窓に這ったナメクジをじっと観察したり、ボールプールで遊んだり
今年のみかん組で初めてのお誕生日会もしましたよ

そうそう!ベランダがきれいになりました
懇談会の時には工事中でご迷惑をおかけしました
きれいになったベランダで食育の新じゃがを洗いましたよ
  

これから夏に向けてどんどん暑くなります
親子ともに夏バテしないようにがんばっていきましょうね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども祭り楽しみました♪ | トップ | 【めろん】ピザトーストおい... »