●ぐーたらOL●の日常

ぐーたらOL と 愛犬どれ♪のゆる~い日常♪ IKEA 無印/神楽坂 飯田橋/新丸ビル/CAFEカフェ/かき氷/

簡単☆ベーグル 初挑戦

2008-02-04 | ■ 自宅でパスタ etc


本日は かなりの雪だったので お家にこもっておりました。
家ごもりを 楽しむべく ベーグル作りに初挑戦。

生まれてこの方 パンなんて家でつくったことありませんし
一生作るとも思ってなかったのですが ... 笑
先日買った お料理本が こんな私でもやる気になってしまう
簡単レシピが沢山つまった本なのです。

ベーグルは なんと30分ちょいで 完成。
しかも トースターで できちゃうのです!!!

初挑戦にしては なかなかの出来映えではないでしょうか。
もっちり、ずっしりな ベーグル。(ちょっと焦げてるのはご愛嬌♪ )
焼きたてのベーグルは おいしかったです

ヤミーさんのレシピは こちら


ブログ更新中 ぐーたらOL  日常  デジカメ  MUSIC 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです! (ぷーすけ)
2008-02-07 15:05:28
めちゃめちゃベーグルおいしそうですよっ!
お焦げも手作り感が
出ていて、いい感じだなぁって思いましたw

私は、まったく料理が出来ないので
いつも外食かコンビニばかり・・・

とーこ。さん見習って料理少し
始めてみようかなぁw
Unknown (とーこ。)
2008-02-12 00:06:29
ぶーすけさん ありがとうございます。
はじめてにして なかなか♪と自分をほめてしまいました。笑

私も料理(というほどでもありませんが...)
まったくしなかったんですよ~。
お休みのお昼にパスタを作り出したのが
たま~に台所立つようになったきっかけです♪

ヤミーさんのレシピは 料理やってみたいけど
ちょっと 自信がない~って方に 本当にオススメです☆



Unknown (まみ)
2008-02-18 22:36:13
めっさ美味しそう!
うちの坊主のおやつに焼いてくだされ!
Unknown (とーこ。)
2008-02-20 23:08:30
王子の為なら♪

でも 料理上手なママだから
きっと既に 舌がこえてるかも♪

コメントを投稿