●ぐーたらOL●の日常

ぐーたらOL と 愛犬どれ♪のゆる~い日常♪ IKEA 無印/神楽坂 飯田橋/新丸ビル/CAFEカフェ/かき氷/

冷製 桃のパスタ ■ 自宅でパスタ☆つくれぽ

2012-08-31 | ■ 自宅でパスタ etc


TVをみてたらロンブーあつしさんが作ってたので
無性にたべたくなって 番組終わって早速つくる♪

生クリームがないので TVのレシピは次の機会に。
桃とトマトがあったので 丸の内のパスタを思いだしながら
あつしさんのポン酢アイディアをいただき家にあるものでスタート!

☆材料☆  桃 トマト
     調味料(塩 胡椒 乾燥バジル バルサミコ酢
     EXオリーブオイル ニンニクチューブ ゆずが強めのポン酢)
■桃とお皿を冷す
■ボールに 湯剥きして細かくきったトマトと調味料他を投入。混ぜて冷蔵庫へ。
 (レモンがなかったので ゆずが強いポン酢を使ってみた。)
■パスタ(細)ゆでる→氷水でひやす。その間に冷えた桃をきる。
■冷やしておいたボールにパスタを投入して絡める。
 (キレイに切れなかった桃も細かくして投入)
■冷えたお皿にパスタを盛りつけ 桃のスライスをのせて完成♪

適当につくったわりには 美味しくできました(*^^*)
桃とトマトを大きめにカットしてサラダにするのも好きです♪


■あつしレシピ
http://blog.fujitv.co.jp/shiritagari_recipe/E20120829001.html

■グットドールクラッティーニ食べログ
http://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13024998/dtlrvwlst/


ブログ更新中 ぐーたらOL  日常  デジカメ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿