パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

セキュリティソフトのバージョンに注意

ネット検索を行った際に、セキュリティソフトがそのサイトの安全性の表示を行うように設定していたのに、突然表示されなくなってしまったとご連絡があり、訪問しました。

お使いのセキュリティソフトは大手メーカーのソフトで、確かに検索サイトの安全性の表示をするように設定されていますが、実際はまったく表示されません???

ちょっと気になったのは・・・セキュリティソフトのバージョンです。お客様のはバージョン2011でした。メーカーサイトで調べてみると2011は、昨年末でサポートを終了していました。

メーカーサイトから最新版のバージョンをダウンロードしてインストールしました。その結果・・・無事にサイトの安全性が表示されるようになりました。

有料セキュリティソフトの場合、自動更新となっていますが・・・これはあくまでもウィルスパターンファイルの場合が多く、セキュリティソフト自体のバージョンアップは、ユーザーが行わないといけないと思ってください。

なので、更新料金を払っているから何もしなくても問題ないと思うのではなくて・・・メーカーサイトを確認してみて最新のバージョンのセキュリティソフトが出ていたら、サイトのバージョンアップ方法を参照にして、最新版にしてください。たいていの場合、2~3年でそのバージョンのサポートが終了するような感じです。

セキュリティソフトのバージョンアップが不安な場合は、お近くのパソコンサポート屋さんへご相談ください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事