パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

無線LAN設定

無線LANの設定を行ないました・・・もともとケーブルテレビを引いていたので、ケーブルのインターネット契約を行なったのですが、ケーブル会社の作業はモデムとパソコンの有線接続での確認までだったそうです。
状況を確認すると、以前使っていた無線ルータがあるとのことだったので、見せてもらいました。Corega製の無線ルーターで使えることは確認しました。
ノートパソコン側は、無線機能が内蔵されていなかったので、PCカードタイプの無線LANカードを用意しました。ルーターと同じCorega製の無線LANカードにしました。(・・・同じメーカーの方が相性がいいかと思ったので・・・)

パソコン側にカードのドライバーを読み込ませ、無事接続完了!

作業後に、ルータのIPアドレス、SSID、認証方式、セキュリティーキーなどの情報を記載してお渡ししました。
このような情報は、パソコンを追加する場合に必要となりますので、大切に保存しておいてくださいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事