パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

タブレット端末(Android)購入!

タブレット端末は、以前のブログでかきましたがAndroidの10インチの廉価な端末を新人社員君のゲーム用として購入しました。ゲーム機としては、十分でした。

サポートの予約管理を端末で行うようにしました。事務所に予約管理専用のパソコンを設置して、iPhoneのカレンダーと同期するようにしていました。

こうすることにより、サポート先で予約を受けた場合もiPhoneのカレンダーに予定を入しておけば、事務所でも確認できて大変便利でした。

しかし、サポート先でiPhoneで予約受けた場合に、電話をしながらカレンダーの予定を確認するのは、結構大変でした。

せっかくどこでも予定を確認できるようになったのに、携帯で電話を受けている時は、簡単にスケジュールの確認ができないのは、ちょっと不便です。

そこで。。。外出時スケジュールや予約管理等を、タブレット端末で行うようにしました。

ASUSのMeMOPadHD7です。



新入社員君には、10インチのタブレットだったのですが、今回は持ち運ぶことを考えて、7インチの機種にしました。



後は、持ち運びに便利なようにカバーをつけました。

出張時もネットに繋いでおく必要がありますが、これは以前から契約している、モバイルルーターを使います。岐阜市内や近郊であればたいていエリア内ですので十分です。

メールチェックやネット閲覧もタブレットで十分利用できるので、自宅ではパソコンを立ち上げる機会も減ってきています。
これから、有効に利用していこうと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事