パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

ノートパソコンが無線につながらない?

時々サポートさせていただいているお客様から・・・ノートパソコンが無線につながらなくなった。タブレットは無線につながっている。・・・とご連絡がありました。
電話での確認では・・・複数の電波(SSID)は表示されているので、無線機能は動作しているようでした。

お伺いしました。詳細をお伺いすると・・・お孫さんが遊びに来て、パソコンをいろいろ触っていたそうです。その後無線につながらなくなったそうです。

状況を確認すると・・・確かに無線にはつながっていません。接続すべき無線SSIDも表示されています。そのSSIDを選択してみると・・・「自動的に接続する」にチェックが付いていません。チェックを付けて「接続」をクリックすると・・・問題なく無線につながりました。
シャットダウン・再起動を繰り返してみましたが、問題ありませんでした。

お孫さんがいろいろ触っているうちに、「自動的に接続する」のチェックを外してしまったのでしょうか。

暫く様子見とさせていただきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事