goo blog サービス終了のお知らせ 

パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

インターネットにつながらない?また同じ原因・・・

新しく光回線をひいたがネットにつながらないとのことで、お伺いしました。

NTTの光回線で、プロバイダーからの接続ID・接続パスワードを入力しても・・・IDまたはパスワードが間違っています・・・とメッセージが表示されネット接続できません。

以前、NTTの回線コースとプロバイダーの契約コースが不一致しており、接続できないということがありましたが・・・今回も同じプロバイダーです。

プロバイダーのサポートへ電話をかけて確認してみると・・・前回と同じく、NTTの回線コースとプロバイダーの契約コースが不一致しているために、接続できないことがわかりました。プロバイダーに契約コースの変更をお願いし、(やはり前回同様反映に1時間程度かかると言われました)新しい接続IDを入力して・・・何度か接続確認を行ってみたら、20分ぐらいしてネットに接続することができました。

何でこんなことが起きるのか、理解に苦しみますが・・・プロバイダーからの情報を設定しても接続できないので、ユーザーは設定方法に間違いがあるか、パソコンがおかしいのかなど・・・悩んでしまいますよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事