NTTの光回線で、プロバイダーからの接続ID・接続パスワードを入力しても・・・IDまたはパスワードが間違っています・・・とメッセージが表示されネット接続できません。
以前、NTTの回線コースとプロバイダーの契約コースが不一致しており、接続できないということがありましたが・・・今回も同じプロバイダーです。
プロバイダーのサポートへ電話をかけて確認してみると・・・前回と同じく、NTTの回線コースとプロバイダーの契約コースが不一致しているために、接続できないことがわかりました。プロバイダーに契約コースの変更をお願いし、(やはり前回同様反映に1時間程度かかると言われました)新しい接続IDを入力して・・・何度か接続確認を行ってみたら、20分ぐらいしてネットに接続することができました。
何でこんなことが起きるのか、理解に苦しみますが・・・プロバイダーからの情報を設定しても接続できないので、ユーザーは設定方法に間違いがあるか、パソコンがおかしいのかなど・・・悩んでしまいますよね。
