二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

ビエンチャン2

2011-05-26 20:21:12 | 日記
やっぱりクーラー病で頭が重いです。付けっぱなしで寝ちゃいけませんよっ(泣)六時過ぎに凄い雨と雷!スコールじゃなくて降り続きます。こんな本気の雨はこの旅で初めてです(多分)テレビで津波の件は以前に書きましたね。昼過ぎにようやく上がります。フロントのあんちゃんに教わったレンタル屋に行きましょう。途中でフォーと生野菜(含むミント♪)を食べてる客を見かけ、私も座ります。指差しでOKですが、ちっともラオス語を覚えませんね(笑)このミントが口の中で爽やかですっ。セブンッ綺麗な発音のお姉さんですし、100円以下というのも嬉しい!やっぱりパンより麺だなあ。レンタル屋はちょっと先に発見。おお?バイクもありますよ?ま、今日は自転車で一万キープ。パスポートがデポジットです。ワットシーサケート、ワットホーパケオ、ワットシームアンと寺をめぐり、少し離れたタートルアン。金ピカの塔で、ビエンチャンの見どころ筆頭なんですが…ただの四角の塔です。周りに置かれている、いや放置されている仏像も崩壊
寸前で、なんとかならないもんでしょうか?外のアイス売りに騙されたのはもう書きましたね。じゃあもう終わりです。夕食は八万と日記に書いてますが、何を食べたか不明です。写真は撮った筈ですが、張り付かないんじゃ見るのも面倒で(笑)

最新の画像もっと見る