二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

ニューデリー(11/16 )

2011-11-19 14:01:11 | 日記
3時過ぎに目が覚め、ひたすらブログ打ち(か読書かストレッチ)11時までやって出掛けます。洟を一杯かむので消費量の激しいロールを補給し(30×2)ラッシー20を啜ってから地下鉄に乗ります。コンノートプレイスまで1駅。待ち合わせのサ店でカフェラテを頼みます。いや、おじさんにこんな形不要でしょう?インド式に時間を守れない真理ちゃんが登場。この格好(色は色々あるが)が女性のフォーマルなんだそうで、これで仕事してるんですって。わたしはまた、太った志茂田景樹かと思いましたよ(笑)お目当てのブラザーワイフはこの当たりではやってないようで、(テキトーなオンナだ)「ロックスター」のゴールドシート(二番目に上等)は150ルピー。待ち時間2時間位あります。ピザハットに入ります。インドのピザは不味いっと言ったら、ピザはチェーン店に限るんやそうです。確かに、私好みのフワフワ生地で旨いっ!円周状のコンノートプレイスを散策して出店を冷やかしてるうちに時間がきました。コーンはそれ
こそ定価販売なのに値切り(失敗)映画観ながら食べるつもりで(真理ちゃんがですよ!私はローカーボ)ポテチ、チョコレート、飴ちゃんを購入しますが、映画館の入り口チェックで取り上げられます。なんで?と入ってみると、中に売店がありました。そうか、これを売りたいわけね(笑)ポップコーンとペプシを買って館内へ。これは新しいタイプのインド映画でした。やたらと踊りません。歌と踊りはありますが、無理のない展開です。(普通は、それまでの脈略は全て横に置いといて踊り狂う)内容は臭いラブストーリーですが、女優がペネロペクルスに似ていて萌え~♪男優が平井堅の物まねのお笑いに似ているのが残念でしたが、楽しい3時間でした。明日からムンバイ、エローラに観光に行くそうです。じゃあ最後の夜だから、飲みに行きますか。プレイスの外側には高めのレストランがあるそうです。(みんな言いなり)マトンカレーセットを頼んでます。あんた、朝からどんだけ喰ってんですか?ビールは飽きたから、とか言ってカクテル頼んでますね。一体い
くらかかるんでしょう?まさか私のことを金持ちと勘違いしてないよね?(笑)
あー、そう言えば、どこでも値切りまくる真理ちゃんを見て、あんたがそんな値切るから、取り返そうと思って私にぼってくるんだよ!と文句を言うと、アンタらが高い金を出すから、相場が上がってしまうんや!と言い返されました。そりゃそうですね、ショボン(泣)1897!高いので割り勘にしてもらいました。プライドは横に置いといて(笑)地下鉄の駅で別れます。はー疲れた。

最新の画像もっと見る