二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

→ニューデリー

2011-11-19 13:20:49 | 日記
4時半、喉が渇いて目が覚める。洟は詰まって咳も出る。早く大気汚染から脱出したい(泣)久しぶりにストレッチでスッキリします。ドミトリーじゃ裸で腹筋とか出来ませんもんねぇ。通りに出るとトゥクトゥクが声を掛けてきます。120と言うのを100で、アーグラーカント駅まで。56歳の禿おやじでしたが、初めてノーマリーです。グッドライフ!と親指を立ててます。9時半着。この駅の掲示は液晶です。かなり儲けてやがるなっ、感じ悪い(泣)ホームで座ってると、泣いてる子供を蹴っ飛ばしてるオヤジがいます。まあまあ、と誰も止めないという事は、カースト絡みですか。私が口を出す事じゃないんで、風景として眺めます。痛々しいですが、そんな国です。入線してきた列車はニーザームッディーン行きでした。(ニューデリーの郊外)ふと液晶を見ると…プラットフォームが変更になってます(泣)罠だらけです。私の席でインド人達がトランプしてますね。私が通路の反対に取りあえず座ると、あっち行けっと身振りす
る奴がいますが、失礼な話です(怒)すぐに西洋人カップルが現れ、インド人は別の席だった事が判明して排除されました。とうとうインドの列車もこれで最後です。チャイ屋からミルクティを買い人心地つきます。目の前のビジネスマンらしいインド人がお食事タイム。持参の新聞紙を開いて焼き飯を右手で食べます。何が汚らしいか分かりました。口に運んだあと、手を振って米粒を落としてるのが気になってたんです。日本人なら口を寄せて食べますよね?ニューデリーに近づいて携帯を点けると、今回はめちゃ電波状態良好です♪やはり前回は政府の規制が入ってたんですかね?(真理ちゃん談)葉書も一週間で着いたようですね。次はイランで出しますよ(多分)メインバザールの両替屋に寄ります。ちょっと足りないと思うので100ドル替えて、余ったら再両替しましょう。4912ルピー。どんどんレートが良くなってます。インド大丈夫か?
日本人宿のロビーでは、聞き慣れたアニメ声のねえちゃんがいや~ん、と甘えてます。うるさいなぁ、と毒づきながらブログ打ち(泣)いつもの店に行ってメニューをよく見ると、あら、タリーあるじゃないですか!真理ちゃんの教えで頼みます。そうだよ、これくらいの量なら普通に食べられるんですよ。犬は悲しむかもしらんが(笑)

最新の画像もっと見る