二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

→アーグラー

2011-11-19 11:14:51 | 日記
朝から二階のトイレに30分も籠もってる奴がいます(泣)時間が無いので可哀想ですがカウンターの裏で寝てるインド人に退いてもらって、その奥のトイレで用事を済ませます♪歩いても間に合う時間でしたが、松葉杖のトゥクトゥク運転手が40というので楽しちゃいました。駅はもう人だらけです。ウダイプルから来た列車は時間通りに入線し、半分以上がここで下車します。私の席にいた家族連れも降りていき、ベッドを片付けて窓を開けます。ゴトリと時間通り発車。と、通路向こうにいたオヤジがこちらにのしかかってきて私の足を踏み、朝からケンカ売ってんのか?と思ったら窓上の非常停止紐を引っ張ります。シューッと激しく蒸気が漏れて停止。まだ駅の中なんですが?線路の上に家族が寝てた訳でもないでしょうに?車掌やら駅員が寄ってきて外でワイワイしてましたが、当のオヤジは平然と座ってます。結局何だったか分からないまま発車。紐だから誰が引いたかは分からないし、イタヅラか?指定席で8人が定員なのに、14人座ってます(
泣)正義の検札が来て、余計な奴らをシッシッと追っ払います。アルミホイルの弁当屋はスルーして、チャイ屋に5。身体がシャッキリしますね。陽が高くなってくると、霞んでるのがはっきり分かります。また人が増えて来て13人。懲りない国民性です。10:20イドガージャンクション。ここで方向転換するのか。次のアーグラーカントまで乗るつもりですが、この駅の方がタージマハルには近いんですね。ただ、トゥクトゥクにぼられそうなんで、(アーグラーカントにはプリペイドカウンターがある)入れ替える気動車を眺めながら待ちます。ぼられないインド人はみんな降りていきました。40分停車してました(泣)
駅に着いて歩いてると、客引きがピタッと張り付きますが、別に何を喋る訳ではありません。しかし、他の客引きが寄ってくると、俺のモンだからなっ的な主張をしています。無視してプリペイドスタンドに向かって、タージマハル!と係員に言うと、すかさずコイツが何かを喋り、係員はそれを書き込みます。はぁ、なあるほど、こっからの客はこのスタンドを使ってタージマハルに行くのが大半でしょうから、変に勧誘しなくても優先権だけ主張してれば良いわけです(笑)150払って付いていくと白タクでした。(隣にトゥクトゥクカウンターもあって、そっちは100でしたが、この時は気付かず)得意の日本語ノートを繰り出し観光や土産物を勧めてきますがそんなつもりは無いので真っ直ぐホテルへ。サニヤパレスがフルで、奥の「タージゲストハウス」ここもドミトリーとシングルはフルでダブル450を400にまけてもらってリュックを下ろします。一泊だし、こんなもんでしょう。早速タージマハルへ。インド最高のボリボリ観光地で、750も取りやが
ります(泣)観光客だらけですが、何があるってお墓ですよ?ただの。










所詮たかだか350年前の建物です。それより、この建設に携わった五千人の職人の腕を、完成に当たって切り落とした話が興味深いです。インド人と一緒に来た真理ちゃんはエログロ情報には詳しいです(笑)最後に親方の腕を切る前に、望みがあるか?と王様が聞くと、タージマハルの中を一周させてくれ。その時細工したのか、この中には大雨の時にほんの何滴か水が落ちてくる穴があるのだそうです。ロマンティックです。この後、自分が入る黒い墓を川向こうに造るつもりだった王様ですが、完成後に腕が無くなると分かっていて職人が集まったのでしょうか?










変なポーズはお約束で、タージマハルを摘んでるつもりみたいです(笑)一度ホテルに戻って携帯を充電します。本当にレスポンス悪くなりました(>_









歩いて少し戻りアーグラー城へ、250。ここは、王様達4人で住んでたのよ、と真理ちゃん情報でした。使用人無しで、飯とかどないしてたんやろ?と聞くと、何バカな事を…つまんない男っみたいな目をされたのを思い出しぶるっちゃいます(泣)そう言えばエヴァの完結編はどうなった?あっちゃん。捕らわれの塔から見たタージマハル、これが一番気に入りました♪










ホテルまでは2㎞くらいなんで歩いてると、年寄りのサイクルリキシャーがユアプライスっと言うのでボランティアで乗っちゃいました。振り向いて話をしていると、51歳で子供が7人いるそうです。作りゃ偉いって訳じゃないぞっ(泣)ちゃんと育ててるんだから偉いか。息も絶え絶えにペダルを漕ぐ姿を見せられたらつい多目に払いたくなるのは術中に嵌ったという事でしょう。40。タージマハルの西門で下ろされ、ホテルは南門なんでどうしよう?そうだ、と入り口に行き、ミステイク!アイワントゥサウスゲート!おっ、入れてくれました♪このゲートはメインらしく、さっきより検査が厳しく、なぜかビスケットが引っかかります?コルカタで買った言わば非常食でしたがあえなく没収(泣)腹立ちまぎれに没収箱に叩き込みます!勿論係員が向こうに行ってからですが…ホテル近くですぐにビスケット補給、あとリムカで60。シャワーと洗濯で5時になりました。










屋上のレストランはビールあるというので、手近ですませましょう。タージビューと言っても半分樹で隠れてます。チキンカレーとバターナン。くわ~ビール冷えてます♪ボーイだと思うんですが、向こうのテーブルでパソコンで映画観てます。客は私しか居ないんで仕事もないんですが。鶏肉は軟骨バリバリの好みのタイプ、ナンもフカフカで上出来でした。490。ビール三本飲んじゃいました。



最新の画像もっと見る