二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

バンコクに寄り道

2011-09-08 14:47:06 | 日記

乗機率は四割程度。大丈夫でしょうか?バンコクエアー?待ってました機内食!腹周りはキツいですが、ワイン一杯で完食、腹一杯です。ちょっと変ですが一回バンコクに戻ってからバングラデシュに入ります。(直行便がない)18:35バンコク着。先ずはトラベラーズチェックを両替します。ドル建てのチェックなのに、ドルにしてくれと言うと、なぜか一回バーツにするので手数料が二回分かかるとの事。納得はできませんが背に腹はかえられません。500ドルが476ドルになりました。次にデカリュックをチェックイン。窓口では、まだ早過ぎると拒否されましたが、アイゴートゥシティ!と言うと、うーんと考えた後受け付けてくれました。エアリンクと地下鉄とスカイトレインを乗り継いでプロンポンの古本屋へ。閉店間際に滑り込み、週刊誌6冊、文庫本4冊を購入、590バーツ。ふー、これでしばらくは活字に飢えずに済みます♪空港に戻ると汗だくです。鯖をつまみにビールといきましょう!定番です。577。サービス料10%と消費税7%
ついてます。今年五回目のタイ出国です。まだブラックリストには載ってないようで、すんなりスタンプを捺されます。免税店でタイウィスキー700ccで250は安いなぁ。何しろイスラムの国ですから、次は。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやし)
2011-09-08 18:01:50
おお、生きていらっしゃったんですか!全く更新が無かったのでついに天国への旅行に行かれてしまったのだと思っていました(笑)。自分は今チェンマイにいます。この後タイ北部、ラオス、カンボジアを周ってバンコクに戻る予定です。またお会いできたら素晴らしいですね!
返信する
安物の携帯なんで (二百名山)
2011-09-08 21:03:06
またしばらく音信不通になります。ラオスでは、レンタルバイク(110cc)でも100㎞出せましたんで、是非ぶっ飛ばして下さい(笑)きっとインドで再会できますよ♪また飲みましょう!
返信する