二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

バングラデシュ、続き

2011-09-09 17:39:26 | 日記




今日(現実)は朝からホテルに籠もってブログ打ってます。朝はビスケット、昼はプリッツで今三時です。明後日の朝にはネパールに出発なんで焦りますが、最後は放り出しますからご安心を(笑)
(話を続けます)
夜中に三回トイレ。(水下痢)五時半起床してコーラとバナナの朝食。まだ出ます(泣)森田勝の伝記「狼は還らず」を読んで時を待ちます。まずはホテルの延長。結局8泊居続けでしたね。11時、ようやく出切ったようなので出発。道端にはトイレ?のような仕切りも ありますが、大は外では至難の業です。今日こそトラベラーズチェックを、と意地になってます(笑)40分歩いて銀行へ。チェックとパスポートを出すと、支店長と向かい合わせの席で待たされます。首タオルのアロハが目の前にいたら仕事もしにくいでしょうねぇ(笑)…空港の現金より少し悪いですが、出来ました!50ドル=3625タカ。でも異常に時間が掛かります(泣)こういうのはやっぱりタイが一番スムーズです♪
さて、後はエアチケットを貰いにボナニへ行きます。駅で12時過ぎから待ちますが、二時間半待ってギブアップ(泣)オート3輪に切り換えますが、これも中々捕まらず、渋滞してたりしてようやく4時過ぎにボナニへ。
ああ、いらっしゃい!とにこやかに迎えてくれます。最近はどこでもEチケットってただのコピー用紙なんですね。何か馴染めませんけど。浦田氏曰わく、明日(8/15)はお祭り。ボンゴボンドゥ記念日だそうです。戦勝記念日ではなくて、初代首相が暗殺された日だそうです。偶然でしょうが紛らわしいぞっ(笑)向かいの墓地でも派手な飾り付けされてます。ここに眠ってるのかな?今日はマンゴーを買ってみました。部屋に帰って食べてみると…不味い(泣)とても食えたものじゃないんで、トイレに流したら…詰まりました(泣)クリケットにも飽きてチャンネル回したら、なんだ映画チャンネルあるじゃん!プレデターやってました。



相変わらず3時にドンドンで起こされますが、寝汗をかくくらい良く眠れました。四時半にコーラとビスケットの朝食。『一緒にいると腹の立つことばかりだが、徹底的に嫌な奴だということにはどういう訳かならない。芯というか底というか、とにかくどこかにすばらしい人の良さがあるせいなのかも知れないが、それがどういう良さかというと、これまたわからなくなってしまう』(狼は還らず)これだよなぁ♪計画ではもう少し郊外へバスを使って行ってみようと思ってましたが、こんな体調だし雨だしでグズグズになってます。今日もガイドを見直すと、祝日はその郊外の博物館が休みである事に気付いて寸前で中止。休みのない動物園に行く事にします。水が出切るのを待って10時出発。へえー、人通りが激減して、立ち並ぶ商店もみな閉まってます。さすが祝日。運動のためにしばらく歩きます。途中でマンゴージュース(これは美味しい)40。冷え冷えです♪11:25ボンゴボンドゥ博物館…あれ?やってます。荷物を預けて入場料は5タカ。バングラデシュ人
でごった返してます。暗殺された部屋がそのまま保存されてます。(死体は片付けられてます)要は彼の家そのものです。グルグル回って終わり。記帳にも列ができてますが、グルグル文字は書けないのでスルー。

疲れたので、ここから北バスターミナル(ガブトリ)まではオート3輪200。そこからまた歩いて6㎞、1時に動物園到着。汗だくです(泣)入場料10タカ。入ってすぐにミュージアム(剥製)追加2。園内は広い公園です。休日に家族でピクニック気分なら安くて良いでしょうが、動物を見たい!という欲求は満たされません。オリも隠れ過ぎてて写真も撮りづらいです(泣)男同士で手を繋ぐのは普通の光景です。ホモ?3時、ヨロヨロ一周しました。孔雀の羽根を売っていて、人気です♪私は要らないが。帰りは見かけたスーパーに寄ってみます。内容はsuperではありませんが(笑)切れていた洗剤をやっと買えました(35)ジュース1㍑(70)消費税は2%なんですね。今日は歩きすぎて左膝がパンク寸前でした。レストランも祭日のせいかガラガラ。3連続の休肝日。部屋でコーラ(常温)を飲みながらロッキー2を観ます。熱い男だっ(笑)


5時起床。7時半、グランドジョラス読了。水ではなくて軟便になった。お昼のフライトなんで、とっとと空港に行きましょう。宿のおじさんともサンキューでお別れです。オート3輪より先にタクシー運ちゃんと目が合いました。これもメーターは付いてますがただの飾りです(泣)えっ?400ですって?乗りましょう♪デカリュックを後部座席に放り込んで私は助手席へ。大雨と大渋滞の中、ドライバーのウッデン君は携帯で動画をいくつも見せてくれて和みます。無修正ドギツイエロ画像の嵐(笑)携帯ってこんな使い方もあるんだ、今度教えてもらお♪10時半空港着。20㎞の距離で二時間かかりました(T_T)浦田氏の、午前中は特に混んでますから、早めにでて下さいね!の言葉も頷けます。エロのお礼に細かい金はウッデン君にあげちゃいました。一応連絡先聞きました。01671131309。ブログ掲載許可取得済です。さて、残った2800タカを34ドルに両替したらもうすることがありません。ベンチで読書。チープな免税
店を覗いたら、スコッチが8ドルだったので購入。飛行機は窓側ですが狭いです(泣)膝が前につかえてエコノミー症候群です。半分位しか乗ってないんだから、もっと広げて欲しいもんです。それにしてもみんな携帯でお話してますね。離陸態勢に入ってダッシュを始めた瞬間、後ろの席で着信音がっ!ま、電話1つでどうという事も無いでしょうが。浦田氏に、空からのダッカは水だらけでみものですよ!楽しみにしてましたが、機体はすぐに雨雲に入ってしまいました。

最新の画像もっと見る