アマチュ無線やパソコンなど・・・デジタル・ガジェットが好きですね

アマチュ無線やパソコン、デジタル・ガジェットのオタクっぽいのから、本や美味しいモノに出会ったら紹介しています。

ウクライナ”UY7VV”とQSO

2023-02-28 14:32:41 | アマチュア無線
21のFT8でウクライナUY7VVが入ってきました。
あの侵略国も聞こえますが誰も呼びません。
UY7VVはずっと呼ばれていて、なかなか順番が回ってきません。
JAとのQSOが続いていましたが、切れ目をぬって呼んでいたらQSO出来ました。
QRZ.comのLogBookにすぐに載っていました。


ちなみにQRZ.com上でのadressはwithheldとなってました。「差し控えてます」という事ですね、そりゃそうだ。
後日eQSLでカードを見たら、住所が書いてある。オデッサの上の方でした。
早く侵略が終わり、うくらいの領土が守られますにようにと祈ります。

21MHhzのFT8ですが、同じバンド内にロシア局も出ていましたが、誰も呼ばず。
遂にロシア局同士でQSOしていました。そしていなくなりました。
ウクライナからも出て行って欲しい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿