アマチュ無線やパソコンなど・・・デジタル・ガジェットが好きですね

アマチュ無線やパソコン、デジタル・ガジェットのオタクっぽいのから、本や美味しいモノに出会ったら紹介しています。

コリンズのエンブレムについて

2021-09-01 17:12:57 | アマチュ無線
今日もコリンズの古い機器を点検しています。
Sラインが、揃ってはいるのですが。
電源(516F-2)を見ていて気になることがありました。
それはエンブレムです。
友人から預かっているのはこれです。


ネットで調べたら4種類あるのですが、それに合致してません。


偽物? 一瞬疑いました。
裏の銘板はちゃんとしてますから、そんなことはないと思います。

送信機32S-3をつないで動いています。整流管は半導体に変えてあり正常動作してます。
友人曰くは、昔日本コリンズ社があった時代に販促物として、ネクタイピンを配布していたそうです。
それかもしれないとのこと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿