アマチュ無線やパソコンなど・・・デジタル・ガジェットが好きですね

アマチュ無線やパソコン、デジタル・ガジェットのオタクっぽいのから、本や美味しいモノに出会ったら紹介しています。

IC-7600とFT8 WST-DXでの設定

2021-05-05 17:22:05 | アマチュ無線
そろそろFT8をと思い、ネットや雑誌で調べていた。

まずは聞いてみようと思い、IC-7600をUSBケーブルで接続したがうまくいかない。
参考の記事にも結構面倒と書いてあった。

今回はアイコムから改めてUSBドライバーをダウンロード、インストールした。
マニュアルがあるので、それに忠実に従った。
そのせいかあっさりと繋がった、とはいえ送信はしていないのでQSOはしていませんが。
WST-DXでのテストではOKでした。


これは21MHzのDX帯の状況です。CQでデコードできているのは、やはりアジア近辺が殆どです。
UAの局はEUの局とけっこうQSOしているのが見られます。

しかしCWでは全く聞こえていないのですから、FT8は凄いです。
これから実際の運用を勉強してオンエアに備えたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿