ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

同じことの繰り返し、繰り返しで覚えて行く。

2013年11月07日 | Weblog

11/05(火) 丹後公園コートでutumi tennis clubの練習


08:30頃コートに到着。

 今日はBコートを使用。

  まだ誰も来ていません、隣のコートも空いたままです。



一人で練習開始。

 土曜日の良い感じを思い出しながら、

   フォアストローク・サーブを交互に練習。



メンバーさんが集まって、(今日の参加者は、6名)

  通常の練習開始。


風も無く、良いコンディションで練習出来ました。






本日のドンキーの独り言

 ”良い感じになって来たな~~”


フォアストローク

 ウェスタングリップで、

  ラケット面がかぶった状態でボールを下からヒットする。


 ボールトスを、自分の体の前方遠目に落として、

  前方に体重移動をしながら、

    インサイドアウトに、振り切れる位置でボールにコンタクト。




サーブ

 トスを高く上げ、

  背伸びする位の気持ちで、高い位置でボールをヒットする。


  スライスサーブを意識する。(ラケット面の向き)


  力を抜いて、

    ラケットが無理なく自然に(ボールを投げる時の様に)振れる軌道を確認。


  ボールを打った後、前方へ歩き出せる様な体重移動。




以前に、同じ確認をした事がある様な気がする。

 こんな事の繰り返しだよね・・・





ブログトップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿