ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

ダブルヘッダーは疲れますね

2013年11月04日 | Weblog

11/02(土) 元塩公園コートで久米さんのグループの練習

旭出公園コートの練習に続いて、本日ダブルヘッダー。


旭出公園コートの練習を、少し早めに切り上げて、一度帰宅。


休憩と、軽く食事をして、元塩公園コートへ向かう。


いきなりチャンピオンゲームに参加。


 いつも思う事なのだが、

    ナイター練習はボールが見辛い。

    昼間の練習から移行すると、特にそう感じる。


慣れるしかないのだが、なかなか順応できない。



少し肌寒さを感じるが、練習して動き回れば問題なし。





本日のドンキーの独り言

 ”疲れてるのかな? 動きが悪いな~~”


昼間の練習を軽く済ませて来たつもりなのだが、

  ナイター練習後半になると、パワー不足を感じる。


ラケットを勢いよく振れなくなり、フットワークも重くなる。


軽い感じでリターンするスタイルにしてみた。

 ところが、

  このスタイルの方が良い感じなのが悔しい。


いつもの、一生懸命振ったり、動いたりしているのは徒労なのか・・・





ブログトップへ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿