どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

バンコクのエアポート・レイル・リンクが出来ました~!

2010-12-24 17:44:53 | 東南アジア
どこの都市も、空港はかなり郊外にありますよね~!


ここバンコクの、スワンナプーム国際空港は
成田に比べれば、市内に近い方なんですが…


交通機関は、バスやタクシー&リムジンに乗り合いのバンやら
自動車系しか無かったんですよ!



で、鉄道系のエアポート・レイル・リンク(ARL)ですが
とっくに、建設は済んでいたんですよ~!

つつつっ、遂に開業しました~!

やはり渋滞が無い分、時間が読み易いですからね~!


プロモーション期間で、各駅停車なら15THB!


切符は、おなじみのトークン!

リサイクル可能なので、日本もコレにすればイイのに…

改札のゲートには、カワイイお巡りさん!


先ほど買ったトークンをピピッと!

Suicaの様なカードもあるみたいですよ~!

早速、市内まで各駅停車に乗って~!


空港駅は地下ですね~!



まさしく、雰囲気は地下鉄!

お~、やって来ましたよ~!


ほとんど観光客では無く、空港職員さんですよね!?


車両は、ドイツのシーメンス製!


空港を出ると、すぐに地上へ~!
夕日の中を、バンコク市内へと向かいます!


途中、学校があるみたいで
学生さん達がワンサカ乗ってきました~!


25分程で、ラチャダーピセーク通りまで来ました!


ここマッカサン駅で、MRT/地下鉄に接続しています!




車両のカラーは、小田急みたいですよ~!


駅は綺麗ですね~!


クリスマスらしく、どこかの合唱隊がいました!


ARL版Suicaは、スマートパスと言うみたいですね!

ただ、BTS/スカイトレインやMTRとは別みたい…
って事は、3枚別々って事ですか!

券売機はこんな感じで…


カードやお札でも買える様ですね!


何にも無くて、まだまだ殺風景ですが
これから駅ビルとか出来るんでしょうね~!


MTRの駅とも、まだ繋がって無くて…


こんな踏切を、歩いて渡って…


バンコクらしくって、いい感じ~!




交差点のスグ先に、MRTペチャブリー駅があります!



いや~ARL、早くて便利じゃないですか~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコク/スワンナプーム国際... | トップ | バンコクの老舗、スイスパー... »
最新の画像もっと見る

東南アジア」カテゴリの最新記事