どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

バンコクの老舗、スイスパーク・ホテル!

2010-12-24 18:45:45 | 東南アジアの宿
クリスマスinバンコク&お正月inマカオの旅!

今年は、バンコクの老舗スイスパーク・ホテルです!
空港からARLでマッカサン駅、MTRでスクンビット駅まで来ました!


通りは、屋台のお店で一杯ですよ~!

これも大好きなタイの名物ですね!

スイスパーク・ホテルは、スクンビットSoi11/1


BTSナナ駅からの方が近いんですが、
ワザワザBTSに乗る程の距離ではアリマセン!

マッサージ店がひしめく通りの突き当たりに…

ありました!


ここも、前回のマンハッタン・ホテルと同様
安くて、立地も良いんですよ!


日本人にも人気のホテルなので、カタコトの日本語は通じます!

勿論「ノンスモーキングぷり~ず」ですね!

ロビーの奥は、ちょっとしたラウンジになってます!


古めかしいエレベーターを昇って


1006号室です!


お部屋はこんな感じ~!

床がカーペットでは無く、大理石(風)でヒンヤリ!

ベッドはダブルで、幅も丈も十分です!


テレビはブラウン管のタイプ!

NHK-BSが見られます!

コンセントは共用タイプなので
電圧さえ対応していれば、アダプターはいりません!


ミニバーには、有料のナッツにタイウィスキー!
厳密に言うとウィスキーじゃないんですが、マイペンライ!


免費のお水が二本!

もちろん、毎日補充されますよ~!

冷蔵庫のお水は有料ですからね~!


クローゼットにはセーフティーボックス!

安くても、こういう所がしっかりしているとウレシイですよね!

バスルームは、標準的な広さ!


アメニティーに歯ブラシセットがありました!

バンコクって、意外と無いホテルが多いんです!

バスタブは、割と深め!


シャワーヘッドは、固定&手持ちのハイブリッド!(大げさ)


ドライヤーもありますよ~!


窓の下には、マッサージ店~!


ちゃ~んとプールもアリマス!

まあ、狭いのでチェアーの争奪戦でしょうね!

プールサイドにはサウナ完備!

ど~ですか、スイスパーク・ホテル!

9月中頃に、ネットで予約したんですが
12/24(金)~28(火)の4泊で、朝食付き諸経費込の156.08USD!
一泊あたり約40USD!3,500JPY位ですよね~!

でも、こちらとマンハッタン・ホテルなら…
マンハッタンを選びマス!(ゴメン)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコクのエアポート・レイ... | トップ | 食はバンコクに在り?Part7そ... »
最新の画像もっと見る

東南アジアの宿」カテゴリの最新記事