ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

レトリバーにレトリーブ(^^;)

2023年04月06日 23時52分08秒 | 日記

令和5年4月6日(木曜日)

 

今朝は・・・

何だか天気の怪しい朝

 

 

ボールをレトリーブして来た ふきの助

この態勢から

 

鼻ツンしてコロコロと

ボールを前に転がします

こうやって投げてもらうのを待つ

何だか変な遊び

 

僕には何が楽しいんだか

まったくわからない

どんはオヤツある時しか

レトリーブしないからね(^_^;)

 

お二人さんを庭に出した後

所用を済ませ庭に戻ると

(・_・;))

あ~あ ボールが柵の外へ

別に誰かが投げて外に出ちゃったわけではなく

これ、絶対わざと自分で出している

 

 

取れなくなるなら出さなきゃ良いのにね

 

って言われている傍からこの調子

(。-_-。)・・・

 

 

朝散歩

もちろんボールは回収されてます

 

途中で う~ん

歩道の端っこ

道路に顔を出しながらしたら危ないよ

 

 

今朝は一番乗りの遊歩道

 

曇り空 微かに雨がポツポツと

地面はまだそれほど濡れていない

 

 

マイロ君とおじちゃんがやって来て

さっそく ふきの助はご挨拶

 

今日もリードを咥えてご満悦

 

熱烈アタック

おじちゃ~ん♪

 

次は僕の番だよ

 

 

改めておはよ~♪のマイロ君

 

 

今朝の3ゴル

ほぼ完ぺきに近い

フォーメンション(*^^*)v

 

この後、ふきの助は大事な用へ

え!そこで?

ちょっと田んぼに入ったところ

肥料になりそうだけど一応回収(^^;)

 

ふきの助が田んぼ近くをウロウロしていたので

僕もテンション上がって

 

  

 

 

 

朝から元気で何より

 

 

 

 

夜のブラッシング

まずは どんちゃんからね

 

 

夕方散歩は雨上りを歩いたから

ちょっと念入りに

こうやって僕がブラッシングをしてもらっていると

どこからかボールを持ってやって来る ふきの助

 

お座りしてかまってちゃん

ボール投げてのアピール

今は僕のブラッシングの番

Kちゃんがポイっとボールを投げて渡したら

 

後で何だかゴソゴソと

ソファーカバーも捲れてる

 

何やってるの~ (一一")

どうやらソファーの下に

ボールが行ったようで・・・

 

まあ、自分で入れたんだけど

結局取れなくなってKちゃんにhelp

 

どれどれ

 

あったよ

 

自分で捕れないような所に

やらなちゃいいのに

 

 

ふきの助の困った遊びに付き合う方も大変だね

結局、Kちゃんが回収

レトリバーにレトリーブだね(^^;)

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イージーウォークハーネスを... | トップ | 足を洗うと決まって・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思うにこれは (りくくうれん)
2023-04-07 12:59:18
ふきの助くんなりのテクニックではないでしょうか?
こうやってボールを『取れないよ~』て見つめれば
必ずKちゃんさんが自分をかまうはずだと…

ワンコはなかなか計算高いとこもありますからね。
どんくんから引き離すためにはこれしかない!
なぁんて思ってたりして…そりゃないか(笑)
りくくうれん様 (どん&ふきの助)
2023-04-07 18:25:27
そうですね ふきの助なりのアピール
いつでもかまってちゃん
どん兄ちゃんには負けたくない!
常にどん兄ちゃんが何をしているか
アンテナ張っていますからね(^-^;

まぁどんはそんなことはど~でも良い
べたべた甘えるタイプではなく
マイペースで助かりますが・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事