ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

イージーウォークハーネスを付けていたけれど・・・(゜o゜)

2023年04月05日 23時58分22秒 | 日記

令和5年4月5日(水曜日)

 

今朝は・・・

うす曇りの朝

気温は+6℃程

 

なんだか雪山もなくなっちゃったね

 

 

朝散歩

出で早々雀がチュンチュン

気になる ふきの助

 

 

今朝も橋の所で

マイロ君と合流

 

かーさん リードちょうだい

ふきの助 昨日みたいにリードを咥えて

おじちゃんとお戯れしたかったみたいだけど・・・

 

 

それより僕には大事な用が・・・

 

遊歩道について済ませます

 

スッキリしたらおじちゃんと

今日も二頭流でお願いね

 

 

今朝も3ゴル

 

 

 

曇り空だけど暖かい朝

そう言えば今日

北海道の桜の開花予想が発表された

函館が4/14 札幌で4/15

当地方は4/25頃

 

例年だとゴールデンウイーク後半頃なのに やっぱり今年は早そうだね

 

 

 

今日も一日 お仕事ご苦労様

スタッフさんを見送るのは

僕達の仕事

 

ふきの助 サボっていないで

って言うか

なんで その恰好?

そして足の上に手(。-_-。)

 

 

さあて、僕達も帰ろうか

今日はお母さん

夜も仕事に行っちゃったからKちゃんとね

でも何だか

リードの色が違うのは気のせいか

 

 

 

お家に帰ってからの夜散歩

今日はイージーウォークハーネス?

 

久しぶりに2頭引き

夜は危ないから

お二人さんのパワーに負けないようにね(^_^;)

 

 

ふきの助はどちらかと言うと

まだまだ引っ張り癖があるけれど

どん と一緒の方が良いことも

 

他のワンコさんに出くわさなけらば

落ち着いて

今夜の気温は8℃程

何だかいつもより暖かい

どん ものんびり歩いてくれたね

 

 

住宅街をウロウロと40分程歩いて帰宅

 

あれ?

なに?

 

リードを外そうとして気が付いた

 

てっきりハーネスに着けていたと思っていたけれど

 

首輪につけていた~

 

ふきの助のはちゃんと

どん の興奮した時の力は半端ない

今夜はお利口に歩いてくれたから良かったけれど

くわばらくわばら

 

僕もなんか変だとは思ったけれどね

(^^;)

これじゃあイージーウォークハーネス着けた意味なかったかもね

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アピール | トップ | レトリバーにレトリーブ(^^;) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貫太郎&一生、小雪)
2023-04-06 21:18:54
うち外出先では、イージーウォークハーネスです(笑)
近所散歩と違って、匂い嗅ぎに忙しく引っ張り酷い
ので(´;ω;`)ウッ…
効果てき面です(笑)
貫太郎君&一生君、小雪ちゃんのママ様 (どん&ふきの助)
2023-04-07 18:19:39
いやぁ 貫太郎家には負けます
3頭引きなんて無理~
時には2往復なんてすごいですよ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事