ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

最近の食事事情:お皿編

2024年04月25日 23時41分30秒 | 日記

令和6年4月25日(木曜日)

 

今朝は

雨、あがっているみたいだね

 

夜中から降り出した雨

ラッキーなことに小休止

 

予報では今日はあんまり天気良くないらしい

それにしても昨日は一日風の強い日だった

 

何処からかこんなものも

飛んできている

鍋焼きうどんのアルミみたいなもの

いったい何処から?

 

さあて、雨も止んでいるうちに

朝散歩

 

 

出掛けてすぐにおじちゃん登場!

おじちゃ~ん♪

 

 

一緒に朝散歩

 

 

いつもの川沿いの遊歩道

ほんの少し雨がポツポツ

 

 

ここまで来たら気にしない~♪

 

 

ちょっとウロウロ

あんまり泥んこにならないでね~

 

 

クン活 ふきの助 

かと思ったらサラダバーしていた

(^^;)

 

 

気温10℃の朝

また、ほんの少し緑が濃く

 

 

お天気が悪いけど

今朝は何故かご機嫌なお二人さん

この笑顔を見たらお天気なんか

関係ないね

(*^-^*)

 

 

やっぱり川沿いの桜はまだまだ

ちょうどゴールデンウイークくらいには満開になりそうかな

 

 

そうそう

昨日、開花宣言した僕達の家の桜

 

 

今朝は3部咲きくらい

葉っぱもほぼ同時にでてくる

エゾヤマザクラ🌸

ソメイヨシノより華やかさはないけれど

それなりに楽しませてくれる

 

今朝も二階から

ちょっと雨でしんなりだけど

週末が見ごろかな

 

 

 

    

 

せっかくの半ドンの日なのに

今日は雨

 

晴れていたら

帰りにお散歩の話もあったのに・・・

 

つまらん 

 

 

結局、お散歩に出れたのは

薄暗くなり始めてからでした

 

 

 

帰ったら夕ご飯

 

そう言えば僕のごはん皿の話を

 

僕の皿(左)

術後からステンレス製に

ふきに助のは(右)

早食い防止用のまま

(^^;)

 

でも、今はね

 

じゃーん!(^^ゞ

 

これです👇

深型ボウル

 

僕の食事や飲水事情は

以前からお話ししている通りだけど

 

水飲みのボールを深いのに変えてもらったら

こぼすのも少なくなって

意外と飲みやすかった

(*これは職場の水飲み)

 

なのでご飯も深めのボウルに

食べる時にどうしても

フードを飛ばしまくってしまったけれど

 

深くなって

半分くらいに減ったかな

 

 

ふきの助は相変わらず早食い

僕の1/4くらいのスピード

早食い防止皿もなんのそので完食

 

今日もお手伝いしてもらいながら

あの術後から8か月

 

ただただひたむきに

今日もしっかり完食したよ

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花宣言って言って良いかな | トップ | 開花宣言から2日目 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事