ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

手作りかまぼこ??

2024年04月22日 23時57分03秒 | 日記

令和6年4月22日(月曜日)

 

今朝は・・・

まだまだヒンヤリ寒い朝

気温は6℃

 

月曜の朝から薄曇りって

微妙にテンション上がらないよね

 

 

朝散歩

 

 

おじちゃんと合流して

 

 

いつもの遊歩道へ

田んぼの畝伝いに生えている

フキノトウもだいぶ育ってきたね

 

 

北海道ではエゾヤマザクラ🌸が

函館、札幌で咲きだしたけど

ここのところ気温が上がらず

春は足踏み

 

気が付けば4月も下旬に突入

明日位から少し気温も上がりそうだから

そろそろ当地方も桜前線がやって来るかも~

 

 

   

 

昨日の休日のこと

 

昨日はちょっと時間もあったので・・・

 

 

スーパーで購入した

まだらの半身

これで、以前から作ってみたいものを

 

骨をとってミキサーに投入

*骨抜きは大事!

ジャガイモ・片栗粉も一緒に

 

ガーガーと混ぜて

 

ラップでくるんで

形はバラバラ(^_^;)

 

これを蒸しま~す

 

 

何が出来たの?

ふふふ

 

これはいったん冷まさないとね

 

 

そして今夜は

 

ちょっと形は歪だけど

手作りかまぼこ

 

 

僕達も食べれそうな匂いなんだけど・・・

 

そうそう、ちゃ~んと

あるよ

 

お二人さんは味無しの物をご用意

 

かまぼこと言うより

以前も作った手作りブッチみたいなったけど

 

これなら どんも食べやすいかな

 

 

はいどうぞ

 

 

おいらの分は?

もちろん

ちゃ~んとあるよ

 

はい、どうぞ

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の準備と今日はお家で・・・ | トップ | 夜は4ワンでわっちゃわちゃの... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事