ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

日曜日の夕方散歩の話:何故かリードが違ってた

2024年04月09日 23時53分32秒 | 日記

令和6年4月9日(火曜日)

 

今朝は・・・

ヒンヤリした朝

気温4℃の朝

 

一応プラス気温ではあるので

夜中に降っていたのは雨

また、雪が減っている

 

どのくらい雪が無くなっているかと言うと・・・

すっかり芝生の出ている方が多くなっている

 

 

朝散歩

おじちゃん おはよ~♪

 

 

 

 

昨日に比べ気温がグンと下がった朝

今日は一日穏天気悪いらしい

 

 

いつもの遊歩道

わずかに残る雪

一面の雪野原はもうすっかりなくなっている

 

当然 脇道(田んぼ)に反れることも出来ず

ほどほど進んだところで

フリーに

 

あっそっちはダメたよ

ひとり田んぼに進んだ ふきの助だけど

ただウロウロしているだけ

 

土手迄行ったり来たり

そう言えば今朝は💩まだだけど・・・

 

もう、大丈夫みたいデス(^^ゞ

*本日はもういつもの硬さの物が2回出ていました

皆様 ご心配かけましたデス

 

今日は寒い一日だけど

明日からまた気温が上がる予報

皆さんも寒暖差で

体調を崩さないようにね

 

 

 

 

そして、日曜日の夕方散歩の様子が未だでした

この日は今日と違ってポカポカ陽気の晴れ

最高気温も18℃迄上がった日

 

西側コースの例の場所が気になった僕だけど・・・

あえなく却下(。-_-。)

 

東側コース

おいらはどっちでも良いよ~

 

東側に来たんだったらここ♪♪

雪もだいぶ融けていた川岸

 

 

雪解け水で川は増水

監視付きで

 

それにしても相変わらず

ギリギリまで行き過ぎ

ほら~危ないって~

( `ー´)ノ

 

あ~あ

ふきの助はまた枝を物色し始めるし

この日は下痢していた日

やぱりダメだわ~

 

この先はもっと枝だらけ

持っていたのはどんのリードだけど

ふきの助 お縄です

 

もりろん どんも遊歩道に戻りましょう

遊歩道にいたお母さんが

うまうまで誘って(^^;)

 

あ”っ!!

ちゃっかり うまうまをゲットした後

ちゃっかり民家まで逃走しようとした どん

ヾ(≧▽≦)ノ

 

そうそう どんはまだリードをしていなかった

結局、ほどなくして帰って来たけれど

どんはふきの助のリードを付けて

 

もう、二人ともお縄です!!

( `ー´)ノ

お縄ブラザーズ

 

本来はリードを付けてが当たり前で

ノーリードは賛否両論あるかと思いますが

誰もいない条件で自然の中を

人に迷惑を掛けなけらばと

 

階段見つけた

本当に君は好奇心旺盛

でも今日はもうダメ~🙅

 

 

まあ、我が家の どんは

好奇心旺盛にて

数々の冒険もしていますが・・・

たくさんのワクワク刺激

せっかくの犬生

楽しんで欲しい

 

この日はだいぶ雪も融けてきて

6号橋から7号橋

そして、その先の小さな橋まで

 

久しぶりに来るところは

やっぱりワクワク

 

橋 通れるね

 

その先ももう少し・・・

さすがにもう今日はここまでね

 

雪融けて水溜り

 

ここは・・・

こらこら(一一")

 

だいぶぬかるんだ道もあるね

いろんな道を歩いてにっこにこ

こうやって

たくさんの刺激を感じて欲しい

 

おっと~

ふきの助はまたゴロスリかぁ

興奮して火照った体を冷やしたいのかな

 

 

気温10℃くらい

お二人さんにとっては

ちょうど良い気温かな

 

6号橋まで戻って来たけれど

まだ歩き足りないのか

その先へ

 

向かう先は・・・

 

マイロ君

足取り軽く迎えに来てくれました

ヽ(^。^)ノ

 

日曜日の夕方は

久しぶりの3ゴル揃ったよ~♪

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかりと・・・? | トップ | 何故その恰好に(゜o゜)? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい笑顔 (サスケ・蘭丸・茶々丸のママ)
2024-04-10 23:24:59
まだ雪が残っているのですね
皆、いい笑顔でほっこりです
久しぶりの3ゴル😊可愛いね💗
モモ・ヴィヴィ・サスケ・蘭丸・茶々丸のママ様 (どん&ふきの助)
2024-04-11 13:18:11
暖冬と言われた今年、結局は雪が多かった
春先は気温のアップダウンも激しく
桜前線はまだまだ本州ですね

でも、今はゴルたちにとって過ごしやすい季節
マイロ君も少しずつドライブしたり家周辺を歩いたりできるようになって嬉しいです。

茶々にも会いたいなぁ
また、わくわく大作戦お待ちしてます
雪の季節もいいですよ~(^_-)-☆

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事