ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

また1年元気で過ごせるように

2024年04月18日 23時45分12秒 | 日記

令和6年4月18日(木曜日)

 

今朝は・・・

お天気どうかな?

 

ここのところお天気が続き

気温も上がったけど

そろそろ、予報でマークが見え始めた

 

そう言えば

昨夜の地震のニュース

ビックリしたね

四国で大きな地震って

聞いたことがなかった

 

大きな揺れに

不安な一夜を過ごしたワンコさんもいるんだろうなぁ

 

被害が少なく済むことを祈ります

 

皆様が心穏やかに過ごせますように

 

 

比較的、地震の少ない当地方だけど

5.6年前には地震の影響で

ブラックアウトを経験

災害は忘れた頃にやってくる

お母さん、我が家の対策は大丈夫?

 

 

おじちゃんと合流して朝散歩

 

そう言えば

あの、ブラックアウトとなった日

おじちゃんと会っていたね

ふきの助はまだ小さかったけど

覚えているかな?

 

いつも心強いおじちゃん

 

 

こうやって、毎日

元気にお散歩出来る幸せ

決して当たり前じゃない

感謝して過ごさないとね

 

 

  

 

穏やかな昼下がり

 

半ドンの今日は・・・

 

 

 

車に乗って向かった先は・・・

 

そうか、

今日は病院の日(。-_-。)

 

まずはドッグランで

あ、どん兄ちゃん!(^^;)

 

うん

今のうちに💩

きっと体重測定もあるからね

 

 

待合室で待機

 

ねえ まだぁ~?

こらこら覗かない

 

何でも興味津々のどん

方やふきの助はピットイン

 

待ち時間暇なので

お母さんに帽子をかぶせられた

ふきの助

意外と似合っていたりして

(*^^*)

 

僕はどう?

 

 

今日の受診目的は

予防接種💉

検温&診察してもらい

問題なし

 

ふきの助も💉頑張れ~

 

 

無事に終了~

 

 

会計待ちの間 お散歩

 

周辺をウロウロと

 

去年できた

あちらの建物も気になるけれど

君たちは入れないしなぁ

 

おいらはこっちの方が良いなぁ🍖

 

 

そろそろ会計終ったかなぁ

駐車場に戻ってみると

触っても良いですか~って(^・^)

 

さっき、散歩している姿を見かけたようで

 

優しいお父さんとお母さん

 

パピゴルさんが本日、去勢手術だそうで待機中

無事に終わって元気で過ごせるますように

市内の7カ月のパピゴルちゃん

どこかで会えると良いな

 

 

 

春を迎え

当地方もフィラリア・ノミマダニ

予防の季節

 

そして、我が家はエキノコックスの予防も1年分

 

そう、

また1年元気で過ごせるようにね

去年、失ったものは

大きかったけれど

 

2人とも元気で過ごせますように

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきの助とタオル | トップ | 朝寝坊 (*_ _) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セーラの親父)
2024-04-19 09:17:09
そうか春は予防接種や予防薬のシーズンだもんね 何か懐かしい。
狂犬病や混合ワクチンの接種をしてフィラリアやノミの予防薬を受け取ったら妙に安心する春ですね。また来年の春も同じように受診できるように過ごせたら良いですね。
散歩もたまに北コースにして、お立ち寄り下さい。
返信する
セーラ父さん (どん&ふきの助)
2024-04-20 00:15:14
あっという間に春ですね
セーラ父さん 体調はいかがですか?
また、北コースも歩きますよ
桜ももうすぐだしね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事