ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

足を洗うと決まって・・・

2023年04月07日 23時41分07秒 | 日記

令和5年4月7日(金曜日)

 

 

おはよ~

あれ?いつの間に?

さては昨夜の雨が気になったな

それ程の雨量ではなかったはずだけど

季節の変わり目

外の物音が変わると気にする どん

 

 

 

 

今朝は・・・

もうすっかり雪のなくなったお庭

 

 

また、ボールを押し出している

ふきの助

 

 

朝散歩

ご近所さんでは早くも鉢植えに花

 

 

雨上りの朝

昨日は昼から夜にかけて雨

今日も何だか雨マーク

 

 

遊歩道

前方にマイロ君とおじちゃんを見つけた ふきの助

 

背中に回していたリードの端を咥えようとして横歩き

 

よそ見して歩いていたから

マイロ君とぶつかりそうになりながらも

スルー

 

いや、何か顔を見合わせていたようだけど・・・

 

ちょっとアップにしてみた

生意気なんだよ ふきの助は!

って一括入れてくれても良いけれど

 

何だかご機嫌なマイロ君

 

 

今朝も3ゴル

 

 

マイロ君は久しぶりの裸族

 

そう言えば今朝の気温は+13℃

ひょっとして今年になって

朝散歩の

朝散歩の二桁気温は初めて?

 

南風が強めで

何だか生暖かい

本格的な春までもう少し

 

路肩も緑が増えてきた

 

 

帰り道

久しぶりに あずきちゃんに会いました

 

 

ただ、この後

今日もほとんど一日雨

帰りも雨

 

 

それでも夜には

ほとんど雨も上がりお散歩へ

ちょっと路面は濡れていたけど

気が付いたら雨も止んできた

 

これが雪だったら気にしないんだけどね

ただ冬だったら大雪にだったような雨量だった今日

 

 

帰宅すると足元びちゃびちゃ

バケツの出番です

足洗い用の小さなバケツ

 

これが登場するとふきの助は・・・

僕が手足を洗ってもらうと

必ずと言って舐めようとしてくる

 

どういう訳か不思議な習慣

 

ちょっとくすぐったい

頭から突っ込んでくるから

毎回ちょっと邪魔でやりにくい

 

 

エルビスも綺麗になりました

ちなみに自分の手も

洗ってもらうとタオルで拭くまで舐めてる

 

更にお風呂上りのKちゃんの脚も・・・

ヾ(≧▽≦)ノ

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトリバーにレトリーブ(^^;) | トップ | また1年元気で過ごすために »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事