ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

開花宣言って言って良いかな

2024年04月24日 23時58分00秒 | 日記

令和6年4月24日(水曜日)

 

今朝は・・・

足元に ふきの助

 

眩しい朝日 

あれ?

寝坊した

 

っと思ったらまだ5時前

もうひと眠り

 

 

僕はここだよ

水が飲みたくって

お風呂場に来たけど

なかなか起きて来ないんだから~

 

ちゃんとボウルに水は入れているけど

最近はまだ直飲みばかり

 

 

 

久しぶりに晴れた朝

 

おじちゃん

迎えに来てくれた~♪

 

 

一緒に朝散歩

 

朝日をたっぷり浴びて

 

いつもの川沿いまで

 

 

ほんわか暖かい日差しに見えるでしょ

でも、気温は未だ

+5℃のヒンヤリした朝

 

 

川沿いの桜

まだまだ蕾が固い

 

 

お戯れの時間(^・^)

毎朝のルーティン

 

ふきの助に至っては

ヾ(≧▽≦)ノ

まあ 何と言う事でしょ~😱

 

 

周辺チェック

 

トイレ🚽の順番待ちをする

ふきの助

近すぎるけど

慣れているから大丈夫

 

 

さあて、そろそろ帰ろうか

時折り風の強い朝

風上から気になる匂い

 

足取り軽く進みだした どん

やばいやばい

 

本気を出す前にお縄です

 

 

東側の方

気になるんだけど・・・

平日朝は時間の余裕もないので

強制退去

 

 

そう言えば僕達の家の桜

 

下から見ても

ほら

花びらが見えだした

 

さらに2階から見ると

ほら

咲きだした~ヽ(^。^)ノ

 

 

まだ1分咲きにも満たないくらいだけど

有に開花宣言の目安

5~6輪は咲いている

これはもう開花宣言って言って良いでしょ

 

 

北国 真ん中あたりの地域も

ようやく春本番となりそう

 

 

大雪山系の雪も少し溶けてきた感じ

あちこちの田畑も大きな作業者が動き出しました

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜は4ワンでわっちゃわちゃの... | トップ | 最近の食事事情:お皿編 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事