ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

アピール

2023年04月04日 23時58分36秒 | 日記

令和5年4月4日(火曜日)

 

今朝は・・・

気温-1℃程

少しだけ霜が張っていた

 

残り少なくなった雪

散らばっているのは日陰の雪割をしたためだよ

ふきの助は相変わらず

ボール投げてのアピール

 

 

朝散歩

お母さんはまだ

真冬の出で立ち(^^;)

 

今日はふきの助とお母さん

僕はKちゃんと

ゆっくり行こうね

 

 

前方にマイロ君とおじちゃんがいるね

 

走って行った ふきの助

 

ちょっと遅れて僕もね~

こらこら

 

でもね、ふきの助が間に入ってブロック

いつも、誰かに撫でてもらおうとすると

割り込む (ーー゛)

 

そして、このどや顔

 

マイロ君も呆れるよね

 

 

遊歩道ではウロウロと

あっちこっち駆け回る ふきの助

 

田んぼの方まで行っては

「ふきー!」って呼ばれ

 

土手下に行っては「ふきー!」

って呼ばれ

 

「ふきー!」「ふきー!」って

まるで呼ばれるを待っているかのよう

ふきの助なりのアピールか?

 

呼ばれて戻って来たかと思ったら

しっかり裂きイカ咥えてた

(。-_-。)

まだまだガキんちょ

 

ふきの助とフキノトウ

そう言えば

フキノトウもだいぶ増えたね

 

 

僕とマイロ君はそんなことしなくても

アピール方法を知っている

良い笑顔で待っていたら

きっと うまうまが出てくるって

(*^_^*)

 

放浪していた ふきの助も合流して

 

 

今朝の3ゴル

遅れてきたくせに

一番の笑顔を見せたふきの助

 

アピール上手(^^;)

 

最後はみんなで良い笑顔(*^^*)

 

 

そう言えば今日から

また気温が上がるとか

桜前線ももうすぐ

津軽海峡を渡りそう

 

 

 

 

ところで

 

時々僕だって時々へそ天

みんなは どんな時にへそ天するのかな?

僕はね

ご飯が遅い時とか

ちょっとかまってちゃんの時の

アピール(^^;)

 

 

僕は寝る時は1階で

寝る前にKちゃんが寝室を覗きに来たから

 

たまには撫でてのアピール

 

そんなことをしていたら

さっきまで寝ていた ふきの助

急に起きてきて

まだ朝じゃないけど~

 

ハウスにあったマットを持ち出して

 

僕が撫でてもらうとアピールしだす

(ーー゛)

 

 

どうでも良いけどさぁ

置きっぱなしでどこかに行くのは止めてもらえないかな

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比べてみると | トップ | イージーウォークハーネスを... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ru29)
2023-04-05 08:14:19
初コメです(^^)
とってもかわいいですね〜(>ω<)

朝から癒やされました🌸☺️
ru29様 (どん&ふきの助)
2023-04-06 13:46:36
ありがとうございます♡

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事