ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

比べてみると

2023年04月03日 23時55分48秒 | 日記

令和5年4月3日(月曜日)

 

今朝は・・・

ふきの助に起こされた

月曜日は眠いんだよなぁ

 

ふきの助はもう準備できたけど

いやいや絶対わざと

だってさっき水飲みに起きてきたもんね

わざと手をかけて欲しいのか

時々こうやってストライキ

(ーー゛)

 

 

支度して東屋からは

さっさと出て行ったデス

ほらね

 

晴れているけど冷えた朝

気温は-3℃程

霜が張っていました

 

 

日陰と雪山を作っていたところ以外の雪は融け

もう8割ほど芝生が見ている

 

 

朝散歩

朝日が眩しい

 

遊歩道に入って・・・

ホカホカの湯気が・・・(^^;)

 

平日の朝はお約束のマイロ兄さんデス♪

昨日はおじちゃんには会えたけれどね

 

朝日を背に良い感じ

 

 

マイロ君達は昨日

雪山で遊んできたんでしょ

すっかりこの辺りの雪は

なくなっちゃったもんね

 

 

ふきの助もおじちゃんに撫でてもらった後

左の溝の方へ

 

先日のボールを探しに行ったのかと思いきや

咥えてきたのは

裂きイカ(板切れ)

え?なんでそんなところに?

今日は食べずに持ってきただけ

 

さらに川岸に降りて行ったけど

戻って来た口元には裂きイカ

今日は食べずに回収犬?

 

 

今朝は雪のほとんど残っていない

川岸をバックに3ゴル

吐く息が白くって

なんだかマイロ君のところは

いっそう白い気がするのは気のせいか

(^^;)

 

3ゴル寄ると

更に吐く息が白く

このあたりだけ もやっと

 

写真じゃわかりずらいので

体感したい方はどうぞ当地方へ

北海道の4月3日の朝

 

 

それでもね

今年の春は早いよ

 

3月に入って気温の高い日が多く一気に雪融け

住宅街はもうほとんど雪も見えない

 

 

これは同じ場所の2022.12.1

今シーズンは12月に入って

一気に雪が積もり始めた

 

今年の積雪は多い方ではなかったけれど

2月には-15℃以下まで冷え込む日も多かった

 

 

そして3月になって一気に

 

3月15日には東屋の雪が一部崩落

 

3月16日には屋根も見えだした

 

3月21には遂に

屋根の雪もなくなった

 

 

塵も積もれば山となるというけれど

こんなにあった雪

今年はあっという間に消えいった感じ

 

河川敷の工事が入った影響もあるけれど

去年の4月3日の遊歩道は

まだこんな感じ

 

 

おまけに前日の4月2日は

朝に雪が降って

真っ白だったね

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が融けて出てきたもの | トップ | アピール »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事