ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

久しぶり~のマイロ君♪ & Kちゃん災難の日(*_ _)

2024年03月30日 23時59分33秒 | 日記

令和6年3月30日(土曜日)

 

今朝は・・・

雨音が聞こえた朝

 

降っていました

さすがにこの雨では・・・

 

雨雲レーダーを見ても

もう少ししないと止まないらしい

 

取りあえず朝のトイレ🚽だけでも

簡単に服を着てね

 

 

ねえ

気が付いた?

東屋の下に雪の山が増えていたこと

 

 

そうなんです

昨日、ついに東屋の雪が落下

一昨日くらいからプラス気温が続き

しかも雨も降ったからね

 

ねえ~ ボール投げて

こんな雨の中まで

ボール遊びとは・・・( ̄▽ ̄)

 

どこからか白鳥の鳴き声

 

🦢 🦢 🦢

 

続いて

写真ボケているけど30羽以上

 

 

 そう言えば 雨、少し止んでいる

今のうちらな少しだけ

慌ててリードを準備

 

ほんの少しだけね

 

 

どん兄ちゃん 💩まだだしね

 

っと言う訳で朝散歩

 

歩いて100m

 

取りあえず出すもの出たけど

もう少しだけ

今朝はおじちゃん見かけない

 

それもそのはず

さっきまではザーザー雨

今日は無理かもって連絡しておいたからね

また、雨が降って来たので

橋の近くまでの超短距離散歩で

 

 

 

ちょっと変わりやすい天気の今日

半ドンだけどお散歩は暗くなってから

諸事情もあったし・・・

住宅街をぐるっと回って

 

とあるT字路の交差点

リードをちょうだいと ふきの助

え?わかっているの?

 

 

分かっているよ♪

そう、この先は♪

 

 

ごめんくださ~い

 

そうここはマイロ君の家

お久しぶり~

 

うんうん元気そう

剃られた毛も少しずつ伸びて

 

久しぶりの3ゴルは

マイロママちゃんからの

うまうまに釘付け(^^;)

 

 

帰りに頂いたお土産は

食後にしっかり頂きました

 

おじちゃんありがとう

 

 

そんでもって これは?

だれの💊薬?

 

 

実は 私事ですが・・・

 

昨夜、ちょっとつまみ食いをしたところ

喉に異物感

本日もその異物感は取れず

耳鼻咽喉科受診

 

しかし、異物は確認できたものの

そこでは取れず

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

大学病院に紹介され 

 

 

撮って頂きました

 

幸い大事には至らず

念のため抗生剤を頂いて

 

(;´д`)トホホな一日

 

そう、昨晩つまみ食いして

喉に一晩いた犯人はこちら

この煮干しが悪いわけではなく・・・

 

ちゃんとした健康煮干し

減塩なのでお二人さんも時々食し

一緒にそのままバリバリ食べたり

(^^;)

昨晩はたまたま煮干しが喉に引っかかってしまい

 

でも、煮干しの骨って

ホントに小さい

なので取るの日一苦労していただき

無事に・・・(*_ _)

 

ホントに間抜け話だね

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがにこれでは・・・(´・_・`) | トップ | 3月最後の日曜日は・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dabada3)
2024-03-31 09:40:38
おはようございます🙋dabada3です😊楽しく💕どんさん、ふきの助さん、ワン友さんの皆様のご様子、拝見させていだいておりました😌元気そうなご様子に安堵しておりましたが…お魚𓆝さん😲それは…大変な思いをされましたね😭気をつけていても小骨は…🙍喉の違和感、お大事に🙏早く治まりますように🙏❇️❇️
dabada3様 (どん&ふきの助)
2024-04-01 19:00:30
こんばんわ
いつもありがとうございます
お陰様でどん&ふきの助 元気に過ごしております

それなのに (;´д`)トホホ
いやあ、油断しました💦
まさか煮干しの小骨が刺さるとは
それはそれは小さな小骨、先生もだいぶ苦戦して取っていただきました。
ホント、油断大敵
正月明けからどうも今年は・・・
気を引き締めていきたいと思います

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事