ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

さすがにこれでは・・・(´・_・`)

2024年03月29日 23時56分35秒 | 日記

令和6年3月29日(金曜日)

 

今朝は・・・

僕が起き出すと

ふきの助も活動開始

 

ハウスにかけてあった

ブランケットを咥え

 

お散歩前の飲水タイム

二階のお風呂場まで行こうとすると

我先に

 

ブランケットを咥えたまま

 

何を朝からそんなに

張り切っているのか

 

最近また

お風呂場で水を飲みたがるどん

それはそれで良いけれど・・・

 

1階にいた時くらい

設置してあるボウルで飲んでくれるとありがたいんだけどなぁ

けっこうこれに時間がかかる

 

この間、ふきの助は

ブランケットで一人遊び

 

それ、どうする気?

え?これ

どん兄ちゃんが水を飲んだ後の顔拭きに

 

 

でも、タオルはこっち

さすがにブランケットじゃ拭けないよ

そう、直飲みするから

顔や手が濡れるから

お風呂場で飲水した後はタオルドライ

 

どん兄ちゃん

タオルもってきたよ~

ありがとう~

 

なんて、気遣って持ってきたわけではなく

ただ、人のタオルを奪ってきただけ

 

そんなこともしょっちゅうなので

予備のタオルはちゃんと確保

 

 

お呼びでない・・(^▽^;)

 

さあ、朝は時間がない!

急いでお散歩準備だよ~!

 

 

 

そんな今朝は

庭の雪も足元ぬかるむ感じ

 

東屋から氷柱が数本

そして雪が少しせり出して

ちょっと危険

 

今朝の気温は+3℃

昨晩は氷点下にもならなかったみたい

 

 

おじちゃんが迎えに来てくれて

朝散歩

 

さあて、今日はどのコース?

庭の雪もそうだったように

もう堅雪は望めそうにない

 

っと言う訳で

比較的雪の少ない東側のコース

 

やっぱり脚埋まっちゃうね

 

あれ?

雪野原が・・・

一面に融雪剤

さすがにこれでは・・・

 

おっと

ふきの助もそっちはダメ~

 

そろそろ雪野原遊びも終了かぁ

東京でも遅れて開花宣言の出た今日

当地方もそろそろ雪融け加速していきそうです

 

ただ、厄介なのか

この融けるやら融けないやらの遊歩道の道

 

さあて、明日からのお散歩は

ょっとコースをかんがえないとかな

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はこっちで | トップ | 久しぶり~のマイロ君♪ & K... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事