ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

3月最後の日曜日は・・・

2024年03月31日 23時57分54秒 | 日記

令和6年3月31日(日曜日)

 

今朝は・・・

うっすらと雪

明け方に少し降ったみたい

 

おじちゃんが迎えに来てくれました

ふきの助 しっぽブンブン

 

一緒に朝散歩

もうほとんど雪は融けているけど

湿った道

 

西側遊歩道

気にはなるけど・・・

 

踏み出すと

足元埋まりすぎ((+_+))

 

 

結局、雪少な目の東コース

 

 

ふきの助が降りようとしている下は側溝

先日までは大丈夫だったところも危険

ヒヤヒヤして見ていると

 

なんか咥えて戻ってきた( `ー´)ノ

 

ところどころ既に側溝も見えて

 

雪深いところもあるけれど

道はいろいろ

 

先週まで堅雪で遊んだ雪野原に行こうとしてみたけれど

あれ?どん兄ちゃん

大丈夫?

 

うわ~

 

でも、自力で生還(^^;)

 

 

ありゃ 今度はふきの助も

随分と足埋まっているけど~

 

 

3月も今日で終わり

少しずつ気温も上がり始めた当地方

もう堅雪は望めそうにないけれど

それなりに楽しんで

 

 

 

橋を渡って反対の遊歩道へ

南向き斜面は雪解けが早め

今日は水嵩も増えている

 

 ふきの助 願わくば

あんまり泥んこのところには

行かないでね~

 

 

おっと、さっきいた対岸に

見え隠れしているけど

あれは むぎちゃんだね

 

 

せっかくだから待っていようか

待たなくても

むぎちゃんは走り出したら早いけどね

 

 

ほら、あっという間に

 

3ゴル揃って

 今シーズン最後の日曜日の雪道散歩

 

 そうだね

多分、来週の日曜日は

もうこんなに雪無いと思うから

 

せっかくなので雪原をバックに

 

笑顔で・・・

ふきの助が気になったのは

 

そう、既に遊歩道には

ところどころ水溜りも・・・

 

川岸に降りれるのも

今シーズン最後かな

木はなくなっても夏はブッシュで入れないからね

 

ぬかるんだ雪だけど

それなりに満喫

 

 

はい、お土産

もちろん没収~だけど

 

 

でもこれ、

BBQでもするときに役立つかもね

( *´艸`)

 

 

 

 

夕方散歩

すっかり乾いた道路だけど

何故かフルガード着せられた僕達

 

むぎちゃんと合流

もちろん おじちゃんも一緒デス

 

 

既に遊歩道橋一つ分を歩いて来た

むぎちゃん

ただ遊歩道は更に雪解けが進んでいるらしい

 

 ならば、やっぱり

丘の上のコースへ

 

むぎちゃんも一緒に

ね、そこ

気になるでしょ(^_^)

 

ちょっと風の強い日だけど

寒くはない

 

歩道脇の田畑

むぎちゃんが見ていた先には

 

白鳥

やっぱり来ていた

 

昨日から見かける回数が増えていたもんね

 

 

帰りに寄った先は・・・

あれ?むぎちゃん

なんだか小さくなってるけど・・・

 

 

出てきたのは

もちろん この方

マイロ君

 

ふふふ(´∀`*)

 

昨日も会えたけど

調子良さそうだね

 

4ゴル揃って

ママさんから

うまうま待ち♪

 

ずんずん 進む3ゴル

ちょっと 進に進めない

むぎちゃん (*^^*)

 

 

取りあえず4ゴル揃った

3月最後の日でした

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり~のマイロ君♪ & K... | トップ | 新年度は新しい服を着て・・... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事