和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

10年以上地元で愛されているラーメンの鼈(すっぽん)!近くに来たので行きまひょう!

2023年10月29日 | ラーメン

          ≪10年以上地元で愛されているラーメンの鼈(すっぽん)!近くに来たので行きまひょう!≫
               店名通り、地元に食らい付いたら離さへんでぇ~~スッポン!

    このブログ、ラーメン(昼食)だけで2203軒ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1942軒目)行っているちゅうこっちゃぁ~--
  そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
  ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
  評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまい)当たり前です。
  食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当然)なりません、先ずはお店に失礼(んだぁ~)。
  私は1日に1杯以上(それも昼飯のみ)は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら1日2軒~5軒くらいは行けます!
 ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
 領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!誰かぁ~

 
               あそこだねぇ~(中華そばの看板)右正面はJR総武線・小岩駅(南口)!!


                   この通りは「サンロード」だねぇ~~


 店名:鼈(すっぽん)     住所:東京都江戸川区南小岩7-27-7     営業時間:11時~22時30分(途中休憩有り)  
  定休日:火曜日          開店日:2012年4月1日     備考:13年間愛されている店(間違い無い)


 っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !   


     券売機 主なメニューは「中華そば」・「つけ麺」ですね!!「特製濃厚つけ麺=煮干し」にしちゃいましょう!


               カウンターにはお馴染み調味料(ブラックペッパー・七味辛唐辛子・酢)!


  店頭に入り約21分で注文品(特製濃厚つけ麺=煮干し)の登場!!長きに渡り人気を保っている麺!!楽しみですねぇ~


               こんな絵柄の丼もラーメンにマッチしていてお似合い(麺・つけ汁)ですね!


       麺の上にはチャーシュー(豚)🐷x4 海苔x2 菅直人さん=かいわれ大根 卵(玉子)がどっかりと!!


                        濃厚つけ汁(煮干し)!!仄かに香ります!


                     海苔(ミネラル)x2枚 


                  チャーシュー!これもつけ汁に浸して柔らかくして食べましょう!!!



菅直人さん=かいわれ大根(ここでも現役ですが=1週間前、次期衆院選に立候補しない事を表明)引退されるんですね!寂しくなります。


         麺は三河屋製麺製!モチモチ感有り!先ずはそのまま食べてみます!!良いね!


         つけ汁の中からシナチク(めんま)・チャーシューがゴロゴロ!味が染みわたっています!!


          パックンコン卵(玉子)はたまりましぇ~ん!これは「半熟」ですね!!おっととっと~~


  最後はスープ割りを頂戴いたしましょう!! んん~~胃に沁み込んでいきます!地元での人気店、こりゃぁ~たまりません。


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ! あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                      
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出る時、アタイは必ず旨かったよ と言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くまで行くと立ち寄る、今... | トップ | 第63回東京名物!神田古本ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事