和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

良く来る庭園だが何故か人はいないんです!緑の中に赤がと紫が映えていました。

2021年04月24日 | 花・樹木

    ≪良く来る庭園だが何故か人はいないんです!緑の中に赤がと紫が映えていました。≫
          高速に乗ったら大渋滞!即刻降りてこちらにやってきました。

 
                お馴染みの竹林!! ドラマの撮影にも良く利用されています。



                太鼓橋の手前にはツツジが満開!!


                 これからが楽しみなつつじ!!!


      藤の向こうには橋!ここで「花嫁花婿」が良くブライダル撮影されているんですが!この日はいません。



                     藤が良い感じです!!


                緑が多い中、こんな花も印象的です!!


                 庭園内、唯一の白い花も気になりました。


                緑のたぬきと赤いきつね


        徽軫灯籠(ことじとうろう)兼六園のシンボル! いまでは多くの庭園で見られます。



                  松があると日本庭園のイメージです!!! 竹もありました、後は梅ですか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今がネモフィラ(ひたち海浜... | トップ | チューリップの赤・白・黄色... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・樹木」カテゴリの最新記事