和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

今がネモフィラ(ひたち海浜公園)のピーク!見頃は25日位まで!週末は大変な混雑でしょうね!

2021年04月23日 | 花・樹木

     ≪今がネモフィラ(ひたち海浜公園)のピーク!見頃は25日位まで!週末は大変な混雑でしょうね!≫
        毎年4~5月だけで100万人以上が訪れますが!コロナで幾らか減っているようです。

 
                      一面ネモフイラ! この辺は満開(見頃)!

  
                 みはらしの丘!平日でも凄い人です!土・日・GWは要注意です。

  
                    一輪の紅い花が映えます!!!

  
                   一本の木が印象的!!いっぽ~ん!

  
                 コロナで幸せの鐘も止めてあります!!
     
                                                   今年で開園30周年!!!
    
   
                  ネモフイラにも30の表現の文字が!!!!!

  
                      赤い傘の女性が目立っていました。

    

  
                 下に咲いている菜の花からネモフイラを見る!!!
   
                               カップルも多いです!それはいいですね!!

  
                      ピークですね!綺麗に咲いています。

  
   公園名:国営ひたち海浜公園     住所:ひたちなか市馬渡字大沼605-4     入園料:一般450円 シルバー210円
      営業時間:9時30分~17時       休園日:火曜日(祝日はその直後の平日)4月~5月、休みなし   

  
           ネモフィラとはムラサキ科(旧ハゼリソウ科)ネモフィラ属の秋まき一年草!!

  
             みはらしの丘(手前)・みはらしの里(菜の花が咲いている)!

  
                   園内を巡回しています!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どの店にするか迷い3軒スル... | トップ | 良く来る庭園だが何故か人は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・樹木」カテゴリの最新記事