和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

チンドン屋さん!最初に〈トザイ,トーザイ〉といったから東西屋!開店の披露をするから広目屋と言われた!

2016年01月19日 | スポーツ&エンタメ

      ≪チンドン屋さん!最初に〈トザイ,トーザイ〉といったから東西屋!開店の披露をするから広目屋と言われた!≫
           最近は珍しくなりましたね!昭和の頃は開店と言えばチンドンさんが披露してくれたもんです!!

     
                3人で楽しく演技(縁起)披露致します。楽しくて賑やかです!!

    
                    やはり昭和の広告業!!一味違いますね!!嬉しくなります。

   
     東京のチンドン屋では、チンドン太鼓を打つ者が親方として屋号を代表し、現場責任者を務めることが多いのです。成程!!

  
                   チンドン太鼓は人を呼び!お客を呼ぶ。有り難い存在ですね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特製無麺 津軽煮干 長尾中... | トップ | 中国老舗 天津飯店の海老麺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ&エンタメ」カテゴリの最新記事