和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

埼玉県の人気ラーメンランキングで一時2位まで行った事がある「中華そば こむぎ」、行きましょう。

2019年09月21日 | ラーメン

     ≪ 埼玉県の人気ラーメンランキングで一時2位まで行った事がある「中華そば こむぎ」、行きましょう。≫
          醤油は私がある事(34年位前)で驚いた岡直三郎商店の「にほんいち醤油」使用!
           

        このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1470件ちゅう事はやなぁ~(1359軒、ブログ開設後)行っているちゅうこっちゃぁ~                                                                                                
        そんなん自慢になりますかいなぁ~、ですよね(泣)、失礼いたしました!メタボ街道まっしぐらですぇ~ ひょぇ~                                                                                   
        なんで上記の数字が違うんだよ(同じ店に行った他があるんだよ~ん)。なるへそ!そう言う事だったんですか!はいなぁ~                                       
     ラーメン やつけ麺はスープを飲み干して一杯食べた事になるんやぁ~!よう覚えておいてね!はい。                                                                                                                                                  
  評論家の皆さんの様に一日、5杯~10杯も食べられる訳がないやろがぁ~(当たり前じゃぁ~)ですよね!                                                                                                                                    

    仮に食べても味が分からず評論できないでしょう!   当たり前じゃぁ~!材料や他の話を聞いて推測して書いているんだね!                                                                                                                    
 う~んモグモグタイム! 食べても一日精々3杯まででしょう!

   

    
             一人が並んでいるだけね!ラッキー 車を近くの駐車場に入れてきます。

             
              麺は自家製が売りね!店頭には製麺場があります。

  
                 店頭から北東を見ると市役所があります!!!

  
     店名:中華そば こむぎ        住所:越谷市越ケ谷2-8-22      営業時間:11時~20時30分 途中休憩有り
             定休日:不定休              開店日:2013年3月23日

  
             いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。                                                                                                                   商人の命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと

 

 
                     注文品(たぶん特製ラーメン)の登場!

 
               この穂先はなんだぁ~  半端有りません!!

 
              にほんいち醤油に絡んだチャーシューが・・・・・・・どうしたんですか!美味いちゅう事!

 
         少し甘めの醤油スープが他で食べた醤油ラーメンと一線を化しています!!!

 
                  三つ葉の下にはオニオン(玉葱)のコンカッセ!食欲そそります。

 
             もちしこ感ある麺!!喉元をさり気なく通り抜けて行くよ!!!

 
                 この甘ったるい!スープが新鮮なのよ!!!

 

 ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                                                                        
人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~
                                                                                                  
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                                                                              
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!

                      

     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月中旬~9月中旬!FBに掲載... | トップ | 9月23日は「大船渡・東京タワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事