和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

インディアン嘘つかない!インド人も吃驚!高度成長期はTVコマーシャルで良く流れていました。

2011年04月11日 | 珍名(ユニーク)! 面白い光景他

 ≪インディアン嘘つかない!インド人も吃驚!高度成長期はTVコマーシャルで良く流れていた≫ 
         レザークラフトを展開する「REDMOON」広告から蘇りました!      
               

      子供の頃は西部劇はテレビで盛んに放映していたが最近は見かけなくなったね!
     マカロニウエスタンもあったよね!マカロニ=イタリアだって!  スバゲッテイウエスタンでも
     良かったかも知れないね!多分、語呂合わせが悪かったんでしょうね!完全に和製英語。

               
             インディアン嘘つかないの語源はアメリカの西部劇ドラマの中で言われた言葉で
             白人嘘つき、インディアン嘘つかない、と使われたのが、日本で広まった最初の様だね!
             その後、TVCMなどに使われ、一般化したようですね!それで強烈に団塊世代には
              印象的なんですね!ピンポン、良かったんですね。

                           
                インディアンと言えばもう一つ!インディアンの教えがあったね!
                   下記参考迄!
                自分が父親になるかもしれないという思いで読むと、胸に染み入るものがあります
                 1、批判ばかり受けて育った子は非難ばかりします。
                 2、敵意にみちた中で育った子はだれとでも戦います。
                 3、ひやかしを受けて育った子ははにかみ屋になります。
                 4、ねたみを受けて育った子はいつも悪いことをしているような気持ちになります。
                 5、心が寛大な人の中で育った子はがまん強くなります。
                 6、はげましを受けて育った子は自信を持ちます。
                 7、ほめられる中で育った子はいつも感謝することを知ります。
                 8、公明正大な中で育った子は正義心を持ちます。
                 9、思いやりのある中で育った子は信仰心を持ちます。
                 10、人に認めてもらえる中で育った子は自分を大事にします。


                  など等!今の子供教育にも生かせますね!はい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東近辺の桜は先週の終盤よ... | トップ | つけ麺(全部載せ)を注文し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珍名(ユニーク)! 面白い光景他」カテゴリの最新記事