和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

神田万世橋!中央線神田〜御茶ノ水間にあった「万世橋駅」の下に小粋な商業施設!覗きましょう。

2016年01月16日 | 道の駅  電車・自動車 乗り物 駅 空港

              ≪神田万世橋!中央線神田〜御茶ノ水間にあった「万世橋駅」の下に小粋な商業施設!≫
                      mAAch ecute(マーチエキュート)!

     
                 レンガづくりのその長細いお洒落な建物は神田川沿いに伸びています。

   
                 東の入口!!

    
                中に入りました!右に行くとデッキ沿い!そちらに行きましょう。

   
                ここから外を眺めてみるのも良いもんですね!!
         

  
                      構内に入りましょう!! 

  
                贅沢な空間ですね!!!

 
           貴重な歴史的遺構と触れ合いながらショッピングを楽しめるのだ。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンを 食べ終えて表へ出... | トップ | 日本法螺貝協会・・・只今、... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万世橋 (tempo1078)
2016-01-25 16:14:13
初コメントします。

昭和46年当時、東京に住んでいましたが、
東京駅から神田を通りお茶の水駅間のホームみたいな部分があるのをいつも不思議に思っていました。

これだったのですね。

かつては使われていた施設なのですね。

再活用されて、脚光をあびつつある・・・
嬉しいです。
返信する
よいもんです。 (鼓太郎)
2016-01-26 06:59:16
tempo1078さん

いやぁ~懐かしいですね。
素敵なのは何時までも残して欲しいです。
返信する
いいですね。 (コスモス)
2016-01-29 20:57:40
初めて、知りました。
素敵なところですね。
行こうと思えば行けるので、行って見ようかな!!
返信する
素敵です。 (鼓太郎)
2016-01-30 12:39:24
コスモスさん

是非行ってください。
古さと新しさの融合ですね””
返信する
神田なつかしー! (maminki)
2016-01-30 13:22:43
初めまして!
懐かしい地名を見てついお邪魔しました。
結構な昔神田にお勤めしてました。万世橋付近によく行ったものです。
そこに新しい素敵な施設ができたなんて!
うれしい情報ありがとうございます。
今度東京に出かけた際はぜひ立ち寄りたいです。
返信する

コメントを投稿

道の駅  電車・自動車 乗り物 駅 空港」カテゴリの最新記事