和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

日光三名瀑の一つとされる奥日光を代表する滝!華厳の滝(日本三大瀑布)は避けて竜頭の滝に立ち寄って来ました。

2018年11月09日 | 景色

        ≪日光三名瀑の一つとされる奥日光を代表する滝!華厳の滝(日本三大瀑布)は避けて竜頭の滝に立ち寄って来ました。≫
           滝つぼ近くが大きな岩によって二分され、その様子が竜の頭に似ていることからこの名がついたとか!

    
                竜に似ているね!華厳滝、湯滝と共に奥日光三名瀑の一つとされている

  
                       竜頭の瀧 RYUZU FALL

 
                龍頭乃茶屋の店前には龍の置物が!!

 
                  来たぁ~~見応えあるね!!この水は中禅寺湖へと流れていきます。

 
                 竜頭の滝(上部)!中間辺りです!一度行ってみる価値がありますね!!

              
                   凄い勢いで流れています!!

 
                   こんなものがありました!愛嬌ですね!

 
               竜頭の滝(滝上より)!写真より生で見るともっと広大に見えます!!

 
             滝全長は210メートル!滝幅は10メートル!日光を代表する滝の一つなんだす。

 
                                   勢い半端でありましぇ~んん! そうだね!

 
                        方等滝!これも魅せてくれましたね!!
  
                          般若滝!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉店1分前(13時59分)に来た... | トップ | マーボー豆腐ラーメンが食べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事