和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

煮干しラーメンで有名な凪が2月2日(日)神田に豚王(BUTAO)をオープンいたしました。

2020年02月23日 | ラーメン

            ≪煮干しラーメンで有名な凪が2月2日(日)神田に豚王(BUTAO)をオープンいたしました。≫
                あれから3週間!落ち着いた頃を見計らい行ってきたよ!

                    このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1543ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1419軒)行っているちゅうこっちゃぁ~                                                                                             
                    そんなん自慢になりますかいなぁ~~だよね!メタボ街道まっしぐら ~勝手にせ~い 知ったこっちゃあるまい。                                                                                                 
       なんで数字が違うんだよ(総数と件数やぁ~・よくわからん)!そうだったですか!同じ店にも何回か行った事が有り!                                                                                             
       ラー メンはやなぁ~最後までスープを飲んで初めて食べた事になるんやぁ~ よ~う覚えておいてや!はいなぁ~                                                                                                           

       評論家の皆さんの様に一日5杯も10杯もたべれらるかぁ~~(当たり前じゃぁ~)勿論、食べても味が分からず評論なんか出来るわけなし

     

   
               この近辺はラーメンの激戦地です!!

   
   店名:ラーメン凪  BUTAO神田店                  住所:東京都千代田区鍛冶町2-13-7  
      営業時間:11時~26時 土日は20時まで    定休日:無し          開店日:2020年2月2日(日)

           
                   2月2日(日)オープン(OPEN)致しました。

  
                           いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。                                                                                                          
               商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !!

 
                豚骨ラーメンですよ!それも4種類!ラーメン1杯!


                    蘊蓄色々!究極の1杯を楽しみましょう!

                   
              大切なのはラーメン本来の旨味をとどけること!!これやぁ~

 
         サービスですと!これが出てきました!何ですかと聞くと茹で卵とか!

 
                ただ卵(無料)お口の中をリセットとか!箸休めには重たいね!

 
            パックンコン玉子(卵)は玉卵(たまらん)ね!


               注文品の登場!トッピングに葱!


                 丼は赤!赤と黒(強いイメージ)!ファイアー

 
             焦がしニンンクとマー油がベース!あとの色付けはイカ墨と黒ゴマですね!
 


          ネギの上の辛味も初めに少な目・普通・多めと聞かれましたが!私は少な目ですね。


             黒スープに青菜が生えるね!ミスマッチだが!これもよしと致しましょう。


                  チャーシューまでも黒っぽく変化してるね!!!


                麺にイカ墨・黒ゴマ・まー油が絡んで喉元をすいすい!


                それにしても凄い色!これが見た目より旨いんだねぇ!!


                   追加の追い麺!!いけるよ~~~

ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                                             
  人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~
                                                                     
   ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                                                               
  全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!

                     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここに来るのは7月に開催され... | トップ | 古民家を見るとほっといたし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事