和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

街のあちこちに狸(タヌキ)が点在する館林市、今回は石で無いよ~ なぜか信楽焼が多い?

2011年04月23日 | 珍名(ユニーク)! 面白い光景他

 ≪ 街のあちこちに狸(タヌキ)が点在する館林市、今回は石で無いよ~≫
       狸(タヌキ)、なぜか信楽焼が多いんです。

    信楽焼の知名度を一躍広めたやきものに「陶器製タヌキ」がある。

            
     館林と言えば館林うどんの街!その場所に讃岐うどん(後方)が進出しているよ!
             ご当地うどん、危険が危ない(昔のギャク)

                      
            ナントも言えない愛らしいキャラクターですが。
               狸語録は色々あります。
            1、狸寝入り(死んだふりをする)
            2、狸おやじ(腹黒くて油断のならないようなおっさん)
       

         
           館林中央ライオンズクラブ 結成35周記念
             2007年4月8日に寄贈されています。

          
     こうして見ると可愛いもんです!狸(タヌキ)おやじと呼ばせないぞ~~

        
        大きな目玉に大きな口(歯)!これに睨まれたら怖いよ~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石になっちゃったアンパンマ... | トップ | 成田太鼓祭、和太鼓道場ドン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珍名(ユニーク)! 面白い光景他」カテゴリの最新記事